りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

じゃんけん大会優勝・ソロデビューは渡辺美優紀に決定!!

f:id:risacchi:20140917234601j:plain

9月17日に行われた「AKB48グループ じゃんけん大会2014 ~拳で勝ち取れ!1/300ソロデビュー争奪戦~」を制したのは、NMB48SKE48兼任)のみるきーこと渡辺美優紀さんに決定しました!!

決勝を争ったのは小嶋陽菜さんという事で、勝った渡辺美優紀さんがソロデビュー。そして、そのカップリング曲を歌う2位から16位のメンバーは以下の通りとなりました。

川本紗矢柏木由紀東由樹、大和田南那、荒井優希小嶋陽菜朝長美桜宮崎美穂岡田奈々岩立沙穂佐藤妃星永尾まりや中西智代梨小谷里歩内田眞由美

勝ち残ったメンバーを見てみると、初代じゃんけん大会優勝者の内田眞由美さんや、かつて選抜メンバーだった宮崎美穂さんなど、なかなか渋いメンバーが勝ち残っているし、大和田南那さん・岡田奈々さん・ドラフト生の中で注目している川本紗矢さんなど、個人的に期待しているメンバーも多く、なかなか面白いメンバー構成になったなぁという印象。

みるきーの優勝に関しては・・・
一時期、週刊誌に載っちゃったりもしたけど、気付けばそれも有耶無耶な感じになり(なってないのかもしれないけど)、選抜総選挙で順位を少し下げたかと思いきや、大逆転のじゃんけん大会優勝、そしてソロデビュー。
「持ってるなぁ・・・」と言わざるを得ない感じですね。

まあ渡辺美優紀さんにはソロ曲「わるきー」があるぐらいだから、その路線のソロ曲になるのか、それとも全然違う感じの曲になるのか・・・そういう意味でも楽しみです。

38thシングル選抜メンバー発表

f:id:risacchi:20140918001120j:plain

さて、じゃんけん大会でもう一つ発表されたのが、11月26日に発売されるAKB48 38thシングルの選抜メンバーなんですが・・・

センターは渡辺麻友さんと、宮脇咲良さんのダブルセンターとなりました!!

HKT48の最新シングルでは、兒玉遥さんがセンターに返り咲いて・・・というか、シングル曲では初センターとなったわけですが、今度は宮脇咲良さんがAKB48の顔として渡辺麻友さんと並び立つという・・・なんか48グループの中でも久々にサプライズらしいサプライズだったと思います。

気になるそれ以外の選抜メンバーなんですが、今回はなんと32人!
なんか総選挙前のシングル曲ばりにたくさんの選抜メンバーが誕生したなぁって感じなんですが・・・

センター:渡辺麻友宮脇咲良

松井珠理奈島崎遥香指原莉乃入山杏奈高橋みなみ白間美瑠小嶋陽菜川本紗矢松井玲奈木崎ゆりあ森保まどか川栄李奈武藤十夢須田亜香里柏木由紀加藤玲奈横山由依、大和田南那、高橋朱里山本彩向井地美音宮澤佐江小嶋真子生駒里奈峯岸みなみ田野優花渡辺美優紀大島涼花兒玉遥中野郁海

乃木坂46生駒里奈さんも入ってますが、山本彩さん、武藤十夢さんといった、割と前から注目しているメンバーに加えて、高橋朱里さん、大和田南那さん、向井地美音さん、大島涼花さん、田野優花さん、川本紗矢さんといった次世代の注目メンバーも多数選抜されており、私的にはドリームチームと言っても過言ではないぐらいの豪華なメンバー構成になったなぁという気がします!!

中野郁海さんはよく知らないんですが、チーム8のメンバーなんですね。

さすがに32人の選抜メンバーはちょっと多いかなぁって思わなくもないけど、要は次世代の中でも中核となる、新神7的なメンバーを求めているんでしょうね。運営は。
結局AKB48の生え抜きで考えたら、島崎遥香さん・横山由依さん以降だと、ようやく川栄李奈さんが選抜の常連になりつつあるっていうぐらい、AKB48を象徴するメンバーにするのって容易ではないので、誰かぽんと抜きんでてほしいってのがあるんじゃないかなぁって気がしました。

今年は生中継もないし、深夜の放送ってやつもどうやら見られないので、なんとなく蚊帳の外感が強いじゃんけん大会でしたが、楽しみなメンバー構成になったと思うので、今後がますます楽しみです。

FLASH増刊 AKB48じゃんけん大会公式ガイドブック2014

FLASH増刊 AKB48じゃんけん大会公式ガイドブック2014

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.