りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

大島優子1stフォトブック『優子』

6月17日に発売された本作は、AKB48 チームK 大島優子さんの1stフォトブックです。

大島優子1stフォトブック 優子 (講談社MOOK)

作品紹介

高橋みなみさんに続いてフォトブックを出したのは大島優子さん!!
AKB48とは、大島優子の一生懸命さのことである」と総合プロデューサー秋元康氏が書いてるんですが・・・個人的にはこの方式をやられると言葉の重みがなくなるというか、「AKB48とは、高橋みなみのことである」っていう言葉まで軽くなってしまいそうだから、違うキャッチコピーにしてほしかったなぁっていうのはあります。

ま、たかみなのフォトブックのようなずっしりくる重みはないけど、今まで知らなかった大島優子の顔が見えてくる一冊だと思います。

みどころ

本作の概要ですが・・・

・撮り下ろしフォト
大島優子2万字インタビュー
・父との対談
・友撮SP
・対談・秋元康
・対談・高橋みなみ
・セルフポートレート

・・・といった感じの内容で、撮り下ろしフォトに水着が含まれるのがたかみなのフォトブックとの大きな違いかな。
たかみなのフォトブックは、たかみなを通してAKB48が、AKB48を通してたかみなが見えてくるような感じだったけど、本作はあくまでも大島優子さんを掘り下げたもので、天真爛漫なおっさん(笑)をより深く理解できる構成になっています♪

あと、申し訳ないけどビジュアル的には大島優子さんの方が好きな上に、水着カットまであるんで(てかノーブラで背中向けてるカットなんかもあるし)活字よりも写真の出来は本作の方がいいよなぁって感じ。

なんかたかみなのフォトブックとの比較みたいになってますけど、優子推しの方は必携の一冊ではないでしょうか。
(勿論推しではない方にも読んでいただきたいですけどね♪)

大島優子1stフォトブック 優子 (講談社MOOK) 大島優子1stフォトブック 優子 (講談社MOOK)
大島優子
講談社 2011-06-17

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.