りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48 海外旅行日記2 With SKE48 ここはどこですか?

6月10日に発売された本作は、AKB48メンバーの海外公演の様子などを収めた一冊です!!

AKB48 海外旅行日記2 WithSKE48

作品紹介

本作は「Everyday、カチューシャ」を撮影したグアムをはじめ、海外公演を行ったロサンゼルス、シンガポール、マカオ、ロシア、香港(宮澤佐江大島優子)でのオフショット、オフィシャルカメラマンが捉えたベストショットに、メンバー直筆の絵日記など、ボリューム満載の一冊です!!

みどころ

前半のみどころはやっぱり「Everyday、カチューシャ」のオフショットで、メンバーの水着姿も掲載されています。まあ水着がメインの作品ではないし、選抜メンバー全員ではないんで・・・みどころでもあり物足りなくもあるかなぁ。
ま、大島優子さんや小嶋陽菜さんの胸元はすごくいいですけどね♪

あと水着でいうと、同じくグアムで撮影されたAKB48 ネ申テレビスペシャル ~もぎたて研究生 in グアム~のオフショットなんかも、最近水着グラビアをやる機会が増えた山内鈴蘭さんがいいですね♪
そして、大場美奈さんが抜群にイイ!!ビジュアル的には最近急上昇中です(笑)

それ以外は海外公演のオフショットがメインになってきますが、ロシアなんかは雪がちらつく中・・・っていういつもとちょっと違うシチュエーションなんで、梅田彩佳さんや大家志津香さんがかわいらしいですね。
それから、個人的に好きだったのは香港での宮澤佐江さん!!なんか思いっきり楽しんでる感じが伝わってすっごくいい。

ま、表紙が「Everyday、カチューシャ」バージョンなだけに、水着を期待するとアレ?って思うかもしれないけど、色んなメンバーが出ていてみどころの多い作品だと思います。

AKB48 海外旅行日記2 WithSKE48 AKB48 海外旅行日記2 WithSKE48
秋元康
光文社 2011-06-10

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.