りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

第3回AKB48総選挙順位予想(選抜メンバー編)

前回のメディア選抜予想に続く、AKB48 22ndシングル選抜総選挙の順位予想第2弾は、13位以下の選抜メンバー(13位~21位)の順位予想です。

AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社 Mook)

選抜メンバー(12位~21位)順位予想

13位 峯岸みなみ(昨年14位 ↑)
14位 河西智美(昨年12位 ↓)
15位 北原里英(昨年16位 ↑)
16位 高城亜樹(昨年13位 ↓)
17位 横山由依(昨年圏外 ↑)
18位 佐藤亜美菜(昨年18位 →)
19位 秋元才加(昨年17位 ↓)
20位 宮崎美穂(昨年21位 ↑)
21位 市川美織(昨年- ↑)

予想のポイント

メディア選抜に続いて21位までの選抜メンバー予想です。
ここも昨年とそこまで大幅な入れ替わりはないんですが・・・軽くぶっこんでます(笑)

まず、昨年15位で9468票を獲得した「えれぴょん」こと小野恵令奈さんが卒業した事もあり、必然的に選抜枠がひとつ空くわけですが・・・今の勢いからして横山由依さんがおさまるのが妥当かなぁと考えました。
さらに、もう1人ぐらいサプライズで選抜入り・・・しかもチーム研究生から飛び込んでくると俄然盛り上がるだろうなぁという観点から、私的に一番面白そうなメンバー市川美織さんを抜擢してみました。
(なんだかんだいって選抜メンバーの層もかなり厚いので、少し無理があるかもしれませんが・・・)

さらに細かくみてみると、13位にみいちゃん・14位にとも~みちゃんとしてみたんですが、MCやノースリーブスでの活躍からみいちゃんを上にみました。
ただ・・・メディア選抜からとも~みちゃんが外れたらマジ凹みしそうなだけに、予想とはいえ心が痛みます。

15位きたりえ、16位あきちゃなんですが、きたりえはNot yet効果で順位が上がるという予想と、逆にあきちゃは露出過多で順位を下げるかも・・・という予想です。
(特にソログラビアでみかけた、あきちゃのキャラにないがっつりメイクのセクシー系が、私的にはあんまりよくなかったんで・・・)

17位、18位ですが、まあ他のメンバーとの兼ね合いでゆいはんはこの辺、あみなは昨年と同じぐらいが面白いかなぁってのもあって18位にしました。

20位のみゃおはギリギリ選抜メンバー死守、19位のオカロは・・・本来ならもっと高い順位だと思うんですが、例の熱愛報道やキャプテン辞任騒動の影響で、今年は順位を下げるのでは?と考えています。

そして、選抜メンバー最後の21位にみおりんを大抜擢したんですが・・・フレッシュレモンという常識では計測不能なパワーに賭けてみようかと(笑)
(ただ、昨年研究生で最上位だった島崎遥香さんが3076票で、選抜圏内に入るには2倍強獲らないといけない計算になるんで、チーム研究生から選抜入りというのは、現実的に見るとかなり厳しいかも・・・という見方もできますけどね。。)

というわけで、顔ぶれ自体はそこまで大きく変わっていませんが、順位に関しては賛否両論ありそうな21位までの選抜メンバー予想でした。

この後大荒れのアンダーガールズ予想もありますのでお楽しみに♪

AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社 Mook) AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社 Mook)
FRIDAY編集部
講談社 2011-05-13

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.