りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

第3回AKB48総選挙順位予想(アンダーガールズ編)

AKB48 22ndシングル選抜総選挙の順位予想、ラストは40位までのアンダーガールズ編です。

AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社 Mook)

アンダーガールズ(22位~40位)順位予想

22位 仲川遥香(昨年20位 ↓)
23位 倉持明日香(昨年23位 →)
24位 増田有華(昨年25位 ↑)
25位 多田愛佳(昨年22位 ↓)
26位 佐藤すみれ(昨年31位 ↑)
27位 大場美奈(昨年圏外 ↑)
28位 小森美果(昨年30位 ↑)
29位 平嶋夏海(昨年26位 ↓)
30位 仁藤萌乃(昨年29位 ↓)
31位 大矢真那(昨年24位 ↓)
32位 山内鈴蘭(昨年36位 ↑)
33位 木崎ゆりあ(昨年圏外 ↑)
34位 梅田彩佳(昨年32位 ↓)
35位 松井咲子(昨年圏外 ↑)
36位 木本花音(昨年ー ↑)
37位 片山陽加(昨年37位 →)
38位 大家志津香(昨年圏外 ↑)
39位 渡辺美由紀(昨年ー ↑)
40位 秦佐和子(昨年圏外 ↑)

予想のポイント

・・・全然わかりません(笑)

というわけで、アンダーガールズ関しては誰が飛び込んでもおかしくない状況だと思うので、個人的な好みがかなり色濃く反映された予想になっちゃいました。
昨年ランクインしたメンバーと、昨年圏外だったメンバーがどう入れ替わってくるのか・・・というのが最大の焦点になってくると思ので、順位云々よりも名前を挙げた19人中何人言い当てられたか・・・にしてほしい感じです(笑)

今回の総選挙で最大の台風の目となりそうなチーム研究生なんですが、一応選抜入りと予想している市川美織さんとあわせて、山内鈴蘭さんと大場美奈さんを選びました。
(完全に好みで選んでいるので根拠は特にありません。)

それに次いで難解だったのがSKE48メンバーの予想だったんですが、昨年と比べるとW松井以外のメンバーの露出も増えてきているので、かえって票が分散してしまう危険性があり、相対的に順位を下げてしまうのではないかと考えました。
あと、SKE48の場合は「じゃあW松井の次にくるメンバーは誰なの?」っていうのが明確になってない感じなんで、そういう点からもW松井以外で選抜圏内に入ってくるメンバーはいないのでは?と思っています。
木本花音さんはSKEでがっつり推されているので、まあ入ってくるだろうという予想です。)

というわけで、3回に分けてAKB48 22ndシングル選抜総選挙の順位予想をしてきましたが、前にも書いたとおり公式ガイドブックの内容を加味した上で、変更がある場合は最終予想としてもう1回出そうと思っています。
次回の総選挙関連の記事は、恐らく公式ガイドブックのレビューになると思いますのでお楽しみに♪

AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社 Mook) AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社 Mook)
FRIDAY編集部
講談社 2011-05-13

Amazonで詳しく見る

※21stシングル「Everyday、カチューシャ」(投票用シリアルカード封入)

【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤) 【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)
AKB48
キングレコード 2011-05-25

Amazonで詳しく見る
【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-B)(通常盤) 【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-B)(通常盤)
AKB48
キングレコード 2011-05-25

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.