りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

an・an (アン・アン) 2014年 2/5号 橋本環奈

an・an (アン・アン) 2014年 2/5号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 橋本環奈

意外な人をグラビアにサプライズ起用するan・anですが、今回は「秘かにアイドル研究!」と題して、1000年に一人の逸材橋本環奈さんを表紙に、がっつりアイドル特集となっています。

で、今回のポイントとしてはAKB48ももいろクローバーZ以降の注目アイドルシーンを研究ってところで、アイドル特集のくせに48グループとももクロが入っていない、どっちかというとハロプロ!寄り?な感じの構成になっています。
(といいつつ、公式ライバルの乃木坂46と卒業生の篠田麻里子さんは出てるんですけどね。)

まず、ピンクの衣装の橋本環奈さんが登場し、モーニング娘。'14の特集、女子が好きなグループBest5と称して、9nine乃木坂46℃-ute、BABYMETAL、東京女子流が登場。そして、E-girlsの特集と続きます。

そこから35組のユニットをだーっと紹介した後、いよいよ篠田麻里子さん登場!!

さらに、アンアン選抜と称して、8人のアイドルがファッション雑誌の表紙を意識したカットを披露。メンバーは熊井友理奈Berryz工房)、橋本奈々未乃木坂46)、横山ルリカアイドリング!!!)、荒井玲良(SUPER☆GiRLS)、最上もがでんぱ組.inc)、植村あかり(Juice=Juice)、高月彩良bump.y)、和田彩花スマイレージ)となっています。

・・・といった感じで特集ページは構成されており、アイドルシーンはこんな感じで流れてきたというバックボーンと、今を彩るアイドル達が満載です。

とりあえず、℃-ute推しの目線で行くと「女子が好きなグループBest5」の見開きだけなんで、ちょっと物足りなさを感じてしまったんですが・・・注目の橋本環奈さんやら、篠田麻里子さんやら、乃木坂46やら、横山ルリカさんなんかが載ってるんで、まあ概ね満足って感じかな。

女子が好きな・・・と銘打ってますが、男性でも十分楽しめる特集だと思います。

an・an (アン・アン) 2014年 2/5号 [雑誌]

an・an (アン・アン) 2014年 2/5号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.