りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

表紙以外はパーフェクト!!「早瀬あや写真集 PERFECT」の感想

早瀬あや写真集 PERFECT

7月29日に発売された早瀬あやの初写真集「PERFECT」の感想です。

本作は人気レースクイーン早瀬あやの初写真集。
昨年発売された初のイメージDVD「あやとり」がヒットし、写真集はいつ出るんだと期待しながら待っていたんですが、1年後にようやく発売となりました!!

(割とすぐに届いていたのですが、ようやく感想を書く・・・みたいな。)

てか、なんでこの表紙にしたん?

参考までにDVDのジャケ写がこんな感じだったんですが・・・

早瀬あや/あやとり [DVD]

なにげに早瀬あやって170センチの長身なんで、そのボディーラインを活かしたしなやかなラインがすごくいいと思うんですよね。

で、本作の表紙画像(一番上)と見比べてほしいんですが・・・

シーツで胸元を隠した背中を見せつつの見返りポーズはいいとして、斜めのアングルが最悪級に悪く、なんか太ったように見えません?
しかも見返りポーズのせいで頬の面積まで広く見えちゃって、DVDのリリースから1年経ってぽっちゃりしちゃいました・・・って知らない人が見たら誤解してしまうんじゃないかなってぐらいひどいデザイン。

そりゃ裏表紙見れば脇上げポーズでVゾーンの切れ込みの深いハイレグ水着だから、スレンダーでめちゃくちゃイイ女オーラを出しまくってるから、そんな事はないって一目瞭然だけど、Amazonとかだと表紙しか見れないわけだから・・・絶対この表紙デザインのせいで売れ行きを落としてると思う。

だからこそ声を大にして言いたい!!

表紙以外はパーフェクトである・・・と。

直接的より間接的なエロスが・・・

まずは本作の構成をざっくり説明すると・・・

青の体にぴったりな衣装でしなやかなポージング。
髪をまとめて、ニット1枚。裾をぐっとまくり上げての下乳。
ビーチでの極小ビキニから、ブラを放り投げての手ブラ。
裏表紙のハイレグでプール。
白の下着姿からベッドでの手ブラ姿。
チューブトップの水着で屋外。
肌色のチューブトップの水着で入浴。
黒のボンデージ系。

・・・といった感じ。

身長もあるし、スレンダーで見栄えがするから、確かにS系の雰囲気がすごく様になってると思う。そして、直接的に攻めてる感じもするんですが・・・私的に本作の真骨頂はそこではない気がするんです(笑)

薄いニット1枚の雰囲気とかは髪をまとめて、かわいい感じなんですよね。
そのくせ片膝ついたところから垣間見えるビキニラインが妙にエロかったり、体操座りしているところからの股間だったり、チラリズム的な間接的なカットが妙にエロくて、真綿で首を締められる感じでじわじわ効いてくるんです(笑)

はにかんだ笑顔しながら前歯でニットの裾をくわえ、下乳のラインが見えちゃってるカットとか・・・かわいいくせにエロいというか、すごい絶妙なところをピンポイントで突いてる感じがすごくいいと思います。

他にも、あっけらかんとした感じでブラを放り投げての手ブラとか、白の下着で片膝ついて髪をまとわせた感じのポージングとか、要所要所にすごくいいカットがあって作品自体がすごく引き締まる感じがして、すごくいいなって思います。

難点があるとしたら、若干マツエクしすぎじゃない?って感じで、そこのボリュームがありすぎるが故に目の表情がわかりにくいカットなんかもあって、それはちょっと残念かなって気もします。

 

正直、表紙のデザインがあまりにも悪すぎて、買うのは見送ろうかと正直思ったのですが・・・まあ買って良かったかなって感じですかね。

早瀬あや同様、本自体もスレンダーだったりもするし、かといってDVDが付いているわけでもないので、あとはその辺をどう判断するかだと思います。 

早瀬あや写真集 PERFECT

早瀬あや写真集 PERFECT

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.