りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

北川謙二のMVを視聴してみました!

北川謙二 Type-A【トレーディングカード(全16種類のうち1種類をランダム封入)全国握手会参加券封入】(初回プレス盤)(DVD付)

11月7日にリリースされる、NMB48 6thシングル「北川謙二」のMVを視聴してみました。

感想・・・単刀直入にいいですね!!

そもそもタイトルの「北川謙二」って誰?ってところから疑問なんですが・・・北川謙二氏というのは実在の人物で、AKB48の映像コンテンツの担当者なんですね。で、歌詞はその北川なる男性に嫉妬する男性を歌ったもの。総合プロデューサーの秋元康氏から名指しでダメ出しされるなど、ファンの間では知られた人物という事で、ネタ元を知ってる人にとってはニヤリって感じのタイトルだったりします。

正直、タイトルを聞いた時は「悪ふざけ」だと思ったんですが・・・ポップなアイドルソングって感じで耳に残りやすく、振りつけも割とみんなでやったら楽しそうな感じになっていて、ヴァージニティーとかと比べたらかなり間口が広いというか、NMB48の代表曲(AKB48でいうヘビーローテーション)にもなり得るぐらいの曲だと思います。

 

・・・と、曲紹介はこのぐらいにして、ここからは拾ったキャプ画を交えながらMVの魅力に迫りたいと思います。
(一応断っておきますが、ネタバレ注意って事で!!)

まず、MVの出演者でもある選抜メンバーは下記の通り。
(といってひっぱってみたりして・・・)

チームN:小笠原茉由、門脇佳奈子、岸野里香、小谷里歩、上西恵、白間美瑠、福本愛菜、山田菜々、山本彩、吉田朱里、渡辺美優紀
チームM:谷川愛梨、矢倉楓子
チームBII:加藤夕夏、薮下柊
チーム未定:横山由依

MVの舞台は学校。
(生徒役のメンバーは全員メガネ姿。)

担任の先生(演:岡田義徳)が北川謙二先生って設定・・・かな?

優等生のさや姉とゆいはんと、ちょっと落ちこぼれ?のみるきーが問題を解いてる風景から始まり、

f:id:risacchi:20170321235227j:plain f:id:risacchi:20170321235309j:plain

それを待ってる生徒たちは・・・こんな感じ。

f:id:risacchi:20170321235334j:plain

(シャープペンをカチカチいわしてる菜々たんにイラっとしてるあいにゃんの表情も面白いです。)

f:id:risacchi:20170321235359j:plain

(お約束の居眠りですが・・・この後のまーちゅんの演技?は必見です!!)

f:id:risacchi:20170321235424j:plain

そして、どや顔で問題を解き終えたさや姉、ゆいはんに対して、いつまでも問題が解けないみるきーは容量オーバーになり・・・

f:id:risacchi:20170321235516j

ぷしゅー・・・

ガチャン!!

・・・てな感じで、いよいよ「北川謙二」のイントロスタートとなります!!

f:id:risacchi:20170321235613j:plain

リップシーンはこんな感じ!!

f:id:risacchi:20170321235638j:plain f:id:risacchi:20170321235714j:plain f:id:risacchi:20170321235732j:plain

・・・といった感じなんですが、今回はメイクがタレ目系だからかどうかわかんないけど、さやみるきーのかわいさがハンパない!!

さや姉はどっちかというと、顔芸に近いぐらい表現はオーバーなんだけど、それがどれもハマっててかわいいし、みるきーのかわいらしさの尋常じゃないです(笑)
そして、今回ヤバいのがふぅちゃん!!
城ちゃん卒業後の新センターで、美少女なのはわかっていたけど、今回のメイクが異様なぐらいハマってて、元々松井玲奈さんに雰囲気が似てるなぁと思ってたんだけど、これならふぅちゃんを選ぶなぁってぐらいかわいい!!!!

で、今回からAKB48の横山由依さんが兼任でNMB48に入っているんですが、びっくりするぐらい自然に溶け込んでます。
(曲の冒頭で、ひとりで座ってるゆいはんをさや姉、みるきー、菜々たんが座ってるソファーに迎え入れるシーンが象徴的だったりして・・・)
ただリップシーンなんかを見ると相変わらず表情が硬くて、さや姉、みるきー、菜々たん、ふぅちゃんに比べると、どうしてもアピールが弱い印象なんで、その辺はなんとかならんもんかなぁとも思います。
(もしNMB48 げいにん!の続編をやるんだったら、ゆいはんを徹底的にイジりたおして殻をぶち破ってほしいと思います。)

あとは登場回数は少ないけど柊ちゃんの笑顔がいいですね♪
屈託のない子供のような笑顔が印象的だった城ちゃんを髣髴とさせる笑顔がすごく印象的です。

そして、やっぱりまーちゅんがいい仕事してますねぇ・・・
NMB48 げいにん!でもそうでしたが、ボケたあとのしらこい表情がなんとも言えない愛くるしさがあって、いいですねぇ・・・

というわけで、みどころたっぷりの「北川謙二」。発売がとても楽しみです♪

北川謙二 Type-A【トレーディングカード(全16種類のうち1種類をランダム封入)全国握手会参加券封入】(初回プレス盤)(DVD付) 北川謙二 Type-A【トレーディングカード(全16種類のうち1種類をランダム封入)全国握手会参加券封入】(初回プレス盤)(DVD付)
NMB48
laugh out loud records 2012-11-07

Amazonで詳しく見る
北川謙二 Type-B【トレーディングカード(全16種類のうち1種類をランダム封入)全国握手会参加券封入】(初回プレス盤)(DVD付) 北川謙二 Type-B【トレーディングカード(全16種類のうち1種類をランダム封入)全国握手会参加券封入】(初回プレス盤)(DVD付)
NMB48
laugh out loud records 2012-11-07

Amazonで詳しく見る
 
北川謙二 Type-C【トレーディングカード(全16種類のうち1種類をランダム封入)全国握手会参加券封入】(初回プレス盤)(DVD付) 北川謙二 Type-C【トレーディングカード(全16種類のうち1種類をランダム封入)全国握手会参加券封入】(初回プレス盤)(DVD付)
NMB48
laugh out loud records 2012-11-07

Amazonで詳しく見る
 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.