りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

逢沢りな 写真集「Welina ‐a girl's memory in her teens‐」

4月21日に発売された逢沢りなさんの最新写真集「Welina ‐a girl's memory in her teens‐」を紹介します。

逢沢りな写真集/「Welina ‐a girl's memory in her teens‐」 (タレント・映画写真集)

作品紹介

本作は、今年で20歳になる逢沢りなさんの「10代最後のメモリアル写真集」です。
(生年月日は1991年7月28日生まれ)

炎神戦隊ゴーオンジャーのゴーオンイエローとして登場したのが16歳。平成生まれのあどけない戦隊ヒロインとして活躍していた逢沢りなさんもいよいよ20歳を迎えるという事で、ハワイ・ウクライナ島で撮影された本作では、ナチュラルでかわいらしい表情から、少しメイクを濃い目にした大人っぽいイメージまで披露しており、まさに「10代最後のメモリアル写真集」と呼ぶに相応しい作品です。

ちなみに、タイトルのWelina(ウエリナ)とは、ハワイ語で「愛を込めて」という意味があり、自身の名前ともかかった素敵なタイトルとなっています。

みどころ

結論から先に言うと・・・すごくいいですね!!

デビュー当時の逢沢りなさんは、今よりも顔に丸みがあって「いかにも少女」って感じのあどけないかわいらしさが魅力の「女の子」っていう印象だったんですが、そんなかわいらしさもありつつ、いい感じに大人っぽさも加わってきており、非常に魅力的な「女性」へと成長したんだなぁっていうのを感じさせてくれます。

メイクも、後半の黒い下着で大人っぽさを魅せてるカット以外は非常にナチュラルなもの(もしくはすっぴん)が多く、逢沢りなさんの自然な表情の移ろいのみで勝負している点が非常に好感持てます♪
すごくかわいらしい表情をする時もあれば、濃紺のビキニ&ジーンズで決めたカットなんかはかっこよくもある。さらに濡れた髪での一連のカットなんかはあどけなさも、大人っぽさも見る事ができて、逢沢りなさんの色んな「顔」を見る事ができます!!

水着に関しては、ピンクや濃紺のビキニをメイン(裏表紙のピンクのチェックのブラに上着というのもあり)に、下着系だと黒と、白のチューブトップといった感じですが、それ以外にもお風呂上りのバスタオルを巻いた感じのものなんかもあって、変にいやらしくはないけど、ポイントはしっかりおさえている・・・といった感じ。
(濃紺のビキニ&ジーンズ姿から、ジーンズを脱いでいく様子を捉えた8コマの見開きなんかもいいですね。)

逢沢りなさんってどちらかというとスレンダー系なので、むっちりボディーが好きだって方には勧めないけど(笑)、ヤングジャンプや、週刊プレイボーイの先行グラビアを見て気になった方には是非オススメしたい一冊です♪

逢沢りな写真集/「Welina ‐a girl's memory in her teens‐」 (タレント・映画写真集) 逢沢りな写真集/「Welina ‐a girl's memory in her teens‐」
細野晋司
集英社 2011-04-21

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.