りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

小島瑠璃子写真集「こじるりっ!」

小島瑠璃子ファースト写真集「こじるりっ! 」

作品紹介

「S☆1」や「ヒルナンデス!」にレギュラー出演している「こじるり」こと、小島瑠璃子さんのファースト写真集「こじるりっ!」が遂に発売されました!

小島瑠璃子さんは第34回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリの、くりくりした瞳と明るく元気なキャラクターが印象的な女の子。
(1993年12月23日生まれ、千葉県出身。身長157センチ、B81cmW57cmH85センチ

本作はハワイで撮影されており、水着をはじめウエディングドレスやスポーツウェアなど、色々な衣装のこじるりが見れるとともに、少女時代の写真等を掲載し、インタビューをもとに編集された“こじるり"ヒストリーやQ&A100も収録されています。

みどころ

以前、週プレ29号のスペシャルグラビアの中に書いてあった「写真集を見てくださった方が「明日も仕事頑張ろう!」って前向きな気持ちになってくれたら、とってもうれしいです!」ってコメントがぴったりあてはまる感じで、こじるりの元気・パワーをぎゅうぎゅうに詰め込んだ一冊になっています。

関連記事:プレイボーイ No.29 小島瑠璃子 2013年

とにかく表情崩して豪快に笑っている写真が多く、キメ顔とかでちょっとでも自分を良く見せよう・・・的なのがなく、小島瑠璃子さんのありのまま、そのまんまをお届けしようという感じは、見ていてスカッとします。
(これがDVDならさぞかし賑やかなものになっただろうなぁって感じ。)
ただ、それはそのまま本作の弱点?に直結していて、「健康美のみ色気ゼロ」といった感じになっちゃってます。
あと、そのまんますぎて目元とかの表情皺とかが意外と目立つんですよね。だから、小島瑠璃子さん見てたらなんとなく元NHKの住吉美紀アナに似てるかも・・・って感じもしました。

ここで、本作から私的なお気に入りのこじるりを紹介したいと思います。
パイン型の容器でジュースを飲んでるカット・・・ちょっとおどけた感じの表情がカワイイ♪
ヨット柄のビキニで頬杖ついた表情のアップ・・・このこじるりの表情めっちゃ好きです。こういうカットがもうちょっと多かったら元気なカットとのギャップがもっと生まれたと思います。
(その後の脇上げカットもいいけど、週プレの表紙になっちゃってるからなぁ・・・)
花柄ビキニのカット・・・この3カットはどれもいいと思います。
(特に脇を上げたカットの雰囲気と、ビーチで座っているカットの少し髪が乱れた感じがいい。)

・・・といった感じかな。写真集を手に取られた方はお気に入りのこじるりを是非探してほしいし、明るく健康的な女の子が好きな方、こじるりの元気をもらいたいなぁって方にオススメです。

小島瑠璃子ファースト写真集「こじるりっ! 」

小島瑠璃子ファースト写真集「こじるりっ! 」

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.