読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

「モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~ ソロ2L判生写真4枚セットE」のどれを買うか真剣に検討してみた

f:id:risacchi:20161119160822j:plain

モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISIONのグッズで、11/12(土)から「ソロ2L判生写真4枚セットE」が追加されたわけですが、私的にこれは「買い」だと思ったんで、ソッコーでポチっちゃいました。

(なんでこれかって・・・そりゃまあね。。)

ただ予算の都合上、さすがに全部ってわけにもいかないので、11枚の中から検討に検討を重ねて苦渋の選択をする事になりました。

・・・今回はそんなお話です。

日替わり生写真で必ず買うメンバー

本題に入る前に、モーニング娘。の中での推しというか、とりあえずコンサートに行ったら必ず日替わり生写真を買うメンバーが固定でいるので・・・大前提としてまずはそちらを紹介しておきたいと思います。

生田衣梨奈
石田亜佑美
工藤遥
佐藤優樹
牧野真莉愛
羽賀朱音

とりあえずこの6人は必ずおさえるようにしています。

 

じゃあ今回もこの6人を買ったのか?

もしそうであれば、そもそも検討なんかする必要がないわけで・・・
勿論、予算の関係もあるし、「推し=必ず購入」かといえば、必ずしもそうではないというか・・・これがもし現場なら悠長に選ぶわけにもいかないから、とりあえず推し優先で、あとは勢いに任せて購入する事もあるけど、通販の場合は買う前にじっくり吟味できるから、その時の仕上がり具合(出来)を考慮してから決めました。

実際に購入したメンバー:3名

f:id:risacchi:20161117231841j:plain

まずは生田衣梨奈・・・

最近のえりぽんの仕上がり具合はエグいというか、ビジュアル的にも買い要素満載って感じだし、筋肉質で引き締まったウエストのラインもきれいだし、まさに旬って感じ!!

写真集も購入したし、今、えりぽんを見ずして誰を見るの?って感じです。

【過去記事紹介】#えりぽんかわいい それは間違いないんだけど・・・「生田衣梨奈ファースト写真集 衣梨奈」の感想

 

f:id:risacchi:20161117232555j:plain

やっぱりまーちゃん(佐藤優樹)はマストでした(笑)

かわいらしさと大人びたところのラインを行き来する感じが素敵で、体形的にも適度なところで保っているから、やっぱいいなって思います。

ま、シンプルに娘。の1推しだから・・・ってのは否定しないけど。

 

ちなみにまーちゃん推しになったきっかけはコチラ。

【過去記事紹介】ズッキの卒コンきっかけで佐藤優樹推しになりました!!

 

f:id:risacchi:20161117230502j:plain

最初にわざわざ私の中でのレギュラーメンバーとも言える6人を紹介し、その上で「出来優先で選んだよ」って前振りをしたのは、今回はーちん(尾形春水)を選んだから。

一時期のガリガリ期を脱して、笑顔もいい感じだし、透き通るような美肌もきれいだし・・・今回のはーちんは単純に出来がいいと思ったんで、ハリルホジッチ監督じゃないけど、コンディション重視で選んだらこうなりました!!

 

検討の末に見送ったメンバー

f:id:risacchi:20161117233544j:plain

えりぽんのと事で書いた「旬」でいうならどう考えてもまりあ(牧野真莉愛)なんでしょうけど・・・

ウエストのラインの感じは写真集の方が良かった気もするし、4枚とも似通った表情だなって気がしたので、今回は泣く泣く見送りました。

とはいえ、次回通販を利用する際には再検討すると思います(笑)

【過去記事紹介】見た目は大人、中身は子供。その名はまりあんLOVEりんですっ! 牧野真莉愛(モーニング娘。’16)ファースト写真集「Maria」の感想

 

f:id:risacchi:20161117234932j:plain

普通にいいなと思ったのがあゆみん(石田亜佑美)。

笑顔がすごくいいし、ポージングも絶妙。
冷静に考えたら、なんで見送ったんだろう?って感じがしなくもないけど、まあこちらも再検討の余地は十分あります(笑)

ちなみにあゆみんに注目し出したのはこの辺からかな。

【過去記事紹介】あゆみんのダンスが沁みた・・・「Hello! Project 2016 WINTER ~DANCING!SINGING!EXCITING!~ 福岡公演」の感想

 

f:id:risacchi:20161117233730j:plain

この枠の最後はくどぅー(工藤遥)。

まあ悪くはないんですけど、やや無難な出来というか・・・期待値をやや下回った感があるので、今回は見送り。

 

色々書いてきましたが、潤沢な資金があればこんなにも迷う事はなかったんでしょうが、℃-ute最優先の現状を考えるとこればっかりは致し方ない。

とはいえ、この手の衣装は個人的に大好物なんで、機会があればまた買いたいと思うし、機会があれば葛藤した記録を書いてみたいと思います。

 

※今回登場しなかったメンバーについて書くのは野暮ってもんでしょう・・・って事で、今回はこのへんで。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.