りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

池澤あやか DVD「ルクルク」

7月23日に発売された女優 池澤あやかさんのDVDを紹介します。
(前からジャケ写がずーっと気になっていたので。)
池澤あやか ルクルク [DVD]

作品紹介

池澤あやかさんは、2006年の「第6回 東宝シンデレラオーディション」で審査員特別賞を受賞した女優さんで、以前はピチレモンのモデルとしても活躍していた正統派美少女!!
今回は現役女子大生の池澤あやかさんがバリで撮影したイメージDVDです。

みどころ

最初にジャケ写を見た時からカワイイなぁと思い、ずっと気になっていた池澤あやかさん。時折水川あさみさんぽく見える瞬間もあり、清潔感があるなぁって印象。
ただ、OPムービーのダイジェストとかを見ると、撮り方によってかなりイメージが違って見える瞬間があって、オレンジのニットで横たわる表情が微妙に護あさなさんに見えた時は正直驚きました。
(ジャケ写の印象だけでハードル上げすぎたかもしれません。)

ビキニ、赤の競泳用水着、浴衣(肩を見せた後、帯のみというシーンもあり。)、制服(首のリボン残しでビキニへ)とバリエーションがあり、なにげに面積が小さめっていうのがポイント高いですね。(ベッドでころころ転がるシーンや、競泳用水着のカッティングがハイレグ気味・・・みたいな。)なぜかお風呂のシーンが、泡風呂とシャワーの2回あります。

そして、先にIDOL×IDOL移行後は書かないようにしていた「残念ポイント」を書いておこうと思いますが・・・全体的に表情が硬めで、目の動きを見てたら左側をチラッと見てから微笑むっていうパターンが多く(まるでADのカンペを見ているよう・・・)、彼女自身があまり楽しめていないのかなぁっていう感じさえしました。せっかくの素材がもったいないっていうか、オフショットの表情の方がイキイキしてるのってどうよって感じ!!

そんな池澤あやかさんが本編で躍動していたのは縄跳びやバランスボールをやるシーン!!ここでの彼女はすごく楽しそうで、本来のかわいらしさが一番出ていたんじゃないかなぁって感じがします。美人度は高いと思うんだけど、今はナチュラルな笑顔の方がかわいいかなぁって気がするので、もし次回作があるのであれば、そっちを重点的に推していってほしいなぁって思います。

池澤あやか ルクルク [DVD]
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.