りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングジャンプ No.19 最上もが 2014年

ヤングジャンプ 2014年 4/24号 [雑誌]

巻頭グラビア 最上もが

今週のヤンジャンの表紙はテレビアニメでも放送中の「極黒のブリュンヒルデ」という事で、またしても表紙を逃した最上もがさん。
今年のNo.15に登場して以来、早くも再登場って事で扱い自体は決して悪くないと思うんだけど、その時も表紙は連載漫画に譲る形になってしまったので、そろそろ最上もがさんをちゃんと表紙で使ってあげてほしいなぁって思いますね。

【関連記事】
ヤングジャンプ No.15 最上もが 2014年

で、グラビアなんですが金髪、くりっとした瞳、小柄だけど胸やお尻は適度にボリュームあって、素材的に面白いというか・・・わかりやすい。
携帯ゲームのCMとかで最近見かけるけど、もう外見だけですぐ最上もがさんだってわかっちゃうぐらい、見た目の印象が強いんですよね。
最上もがさんの見た目のわかりやすさは、もはや個性というか武器だと思いますね。

白いブラで脇上げのポージング、黒地に白の水玉模様のビキニを着用し、ベッドの上で四つんばい等のポーズ、ぷりっとしたお尻が印象的なバックショット、上着着用ながらも胸の谷間が気になるしゃがんだポーズ、細かいカットに、白のスケ系衣装、そして最後はギンガムチェックの衣装って構成。

普通のコがやったら普通のかわいいグラビアなんでしょうが、そこがど金髪のショートカットってだけで十分異質な感じがするし、下手したらきゃりーぱみゅぱみゅさん的に突き抜けた感じがして面白いんですよね。

最上もがさんのややアングラ的な異質感、それいでいてポップなアートのような存在感。そういったものを強く印象付けるグラビアだと思いました。

月刊でんぱ組.inc×米原康正 DIGITAL BOOK 最上もが EDITION

月刊でんぱ組.inc×米原康正 DIGITAL BOOK 最上もが EDITION

 

特大ピンナップ AKB48グループ 誰でも制服+水着26人 後半戦

さて、先週に続いて「AKB48グループ 誰でも制服+水着26人」の後半戦です。
企画説明は先週の記事を参照していただきたいのですが・・・

AKB48グループ 誰でも制服+水着26人 前半戦
ヤングジャンプ No.18 篠田麻里子 2014年

まず、当たりのソロページをゲットしたメンバーは、アズマリオンこと東李苑さん。

そして、大川莉央山本由香野口由芽加藤智子矢方美紀村上文香前田亜美伊藤来笑内山奈月小嶋菜月平田梨奈小谷里歩というメンバー構成。
なんかSKE48のメンバーが多めな感じになっています。

とりあえず加藤智子さんなんかはミスFLASH2014グランプリを獲得した事で異種格闘技戦みたいなかんじですが・・・
村上文香さんや小谷里歩さんとか、NMB48の中でも水着グラビアだと新鮮な感じするし、ウエストの見せ方がすごい前田亜美さんなんかもいいですね。

あと、軟体女王に輝いたひらりーこと平田梨奈さんなんかはすごくタイムリーな感じで、あの新軟体女王の水着!!っていうお得感があるように思います。

それから小嶋菜月さん・・・
48グループの中でも数少ない巨乳の持ち主なんだけど、小嶋真子さんの台頭で「第三の小嶋」になった印象すらあります。
なんとなくだけど、なっつんの場合はもっと芝居勘を養って写真の中で感情表現するか、巨乳グラビアアイドルとしてがっつり胸を露出するかしないと、宝の持ち腐れで終わってしまう気がしますね。

で、今回一番いいなって思ったのは山本由香さん。
なんか岡田奈々さん的な清潔感みたいなものがあって、このコ良さげかもって思っちゃいました。
が、よーく見ると補足として「3月末日にSKE48を卒業されています」という文字が・・・
色々事情はあるのかもしれないけど、なんか勿体ないですね。

巻末グラビア 横山ルリカ

最後はアイドリング!!!として、ソロとしても活躍中のルーリーこと横山ルリカさん。
もうくりくりしたタレ目と、スレンダーボディーの才色兼備って感じで、かなり好きだったりするわけですが・・・

今回は黒のニットで座ったポーズから始まり、ボーダーのビキニ、ワンピース、白地のビキニって感じなんですが、ウエストのくびれと脇上げのポージングとかたまらなくかっこいいですね!!

さすがルーリーって感じの貫録のグラビアでした。

ラピスラズリ(初回限定盤)

ラピスラズリ(初回限定盤)

 

 

ヤングジャンプ 2014年 4/24号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2014年 4/24号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.