りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48、結成時メンバー5人が突然の卒業を発表

人気アイドルユニット・AKB48から大江朝美、駒谷ひとみ、戸島花中西里菜成田梨紗AKB48結成当初からのメンバー5人が、11月23日(日)にNHKホールで行われるコンサートをもって卒業することを5日(日)の劇場公演で発表した。5人同時の卒業はAKB48史上初であり、最古参メンバーとも言える5人の突然の発表にメンバーやファンからは嗚咽がもれた。
⇒続きを読む

・・・だそうです。
これまでにも何名かメンバーの写真集を紹介しましたが、
正直あんまりAKB48に関しては詳しくないので、
今回卒業する5人のことはあまりよく知らないんです。
まあ自分が進みたい方向が決まったんだったら、
そっちに邁進してほしいなぁとは思いますけどね。
(事情を知らないので違ってたらすみません。)


でもね、モーニング娘。を例に挙げるわけじゃないけど、
主力メンバーの入れ替わりは絶対ないほうがいいと思います。
ユニットの"顔"ともいうべき人材がいなくなってしまうと、
誰目当てに応援していたのかわからなくなってしまうし、
その人への思い入れは他のメンバーでは絶対に埋められないので、
モー娘。と同じ道には進んでほしくないと思います。

SET LIST~グレイテストソングス 2006-2007~
SET LIST~グレイテストソングス 2006-2007~AKB48

DefSTAR RECORDS 2008-01-01
売り上げランキング : 2180

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
桜の花びらたち2008(初回生産限定盤Type B) ロマンス、イラネ(初回生産限定盤) ロマンス、イラネ 桜の花びらたち2008 ロマンス、イラネ(初回生産限定盤)(DVD付)

FC2 Blog Ranking

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.