りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

谷桃子写真集「タニマニア」

谷桃子写真集「タニマニア」
谷桃子写真集「タニマニア」

【レビュー】

日テレジェニック2007」にも選出され、
じわじわと活躍の場を広げている谷桃子さんの最新写真集です。
本作はヤングジャンプGP(グラビアパワー)シリーズの、
第1弾でもあるので、新機軸となりうるかも含めて、
集英社側としても気合いが入っているのではないでしょうか?


で、構成としては最新の撮り下ろしグラビアと、
谷桃子さんのインタビュー記事、ヤンジャンの過去のグラビアと、
まあ適度にツボをおさえた(悪く言えばありがちな・・・)
・・・そんな感じになってます。

【萌えポイント】

やっぱ本作のインパクトってどう考えても、
この表紙に集約されてる気がするんですよね・・・
(裏表紙はそのままバックショットだったりします。)
ハートのボードからはシルエットやおへそが透けて見えて、
一瞬ドキッとさせられます!!
まあ肝心な部分は全く透けてないですけどね。。


で、ハワイロケの最新カットは、
良くも悪くも谷桃子さんらしい非常に健康的なカットが多くて、
楽しそうだなぁっていう雰囲気は十分伝わってきます。
タニマってところから言うと、
やっぱり胸元のほくろがチャームポイントというか、
なんかドキッとさせられますね。
(タニマばっかり集めたようなページもあったりして・・・)

【残念ポイント】

まず、薄小さい!!
デジカメならそれがメリットになるんでしょうけど、
写真集だとそれってデメリットでしかない気がするんですよね。
制コレのムックよりも小さいから、
実物を見ると「ちっちゃ!」って思うんじゃないかな?


あとはモデルである谷桃子さんが好きかどうかってところですね。
タニモモ好きには勿論オススメなんでしょうけど、
私的には・・・というか、なんか色気を感じないんですよね。
先日ゴッドタンの話題でも触れましたが、
谷桃子さんにはMっ気が全くないので、
すごくあっけらかんとした感じばかりで、
セクシーショットもセクシーに見えてこないというか・・・
だから、谷桃子さんが好きなら別にいいんだけど、
とりあえず表紙買いだけはしない方がいいと思います。


まあこれは2008年のM-1と一緒で見る側の好みの問題なんで、
他のグラビアとかで谷桃子さんをみて、
「いいじゃん」って思った方は是非チェックしてみてください。

谷桃子写真集「タニマニア」
谷桃子写真集「タニマニア」谷桃子

集英社 2009-01-22
売り上げランキング : 262

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最後にヤングジャンプGPシリーズについてですが、
ハロリアとかのムックと比べたら値段は高いし薄小さいしで、
お値打ち感がないのがすごく残念に思います。
シリーズ化するのであれば次を誰にするかにもよると思うので、
私的には杉本有美さん、天野莉絵さん、折山みゆさんなら、
チェックしてみようかなぁって思うかな?
(私は好きじゃないけど部数を狙うなら篠崎愛さん・・・とか?)
とにかく第2弾にも一応期待したいと思います。


逆に佐々木希さんは『写真集』でじっくり見たいのだ!!

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.