りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

祝!侍JAPAN WBC連覇!!

WBC決勝 対韓国戦
延長10回表 ツーアウト2塁3塁 打者イチロー


運命の8球目・・・



・・・いやぁシビれましたね!!


今日はWBC連覇記念に思いっきり脱線しますが、
イチローの決勝タイムリーは見事でしたね。


今日は仕事も手につかずワンセグで観戦された方も、
いらっしゃるんじゃないかと思いますが、
決勝戦に相応しい見事な内容だったんじゃないでしょうか?
プレイヤー ネーム&ナンバーTシャツ
振り返ってみればこのWBCは最初から最後まで、
この背番号『51』ICHIROだったんじゃないでしょうか?
本大会ではメジャーリーグで8年連続200本安打を放っている
あのイチロー選手とは思えないぐらい、
極度の不振で苦しんでいたと思うのですが、
最後の最後、あのひと振りで試合を決めてしまう1本が打てるんだから、
やっぱりすごい選手だなぁって思います。


今思えば、WBCのキャンプインの時から、
イチロー選手はひとりファンサービスに努めていましたが、
あれは自分自身を鼓舞する為に自ら仕掛けたのでは?
・・・というのは考えすぎでしょうか。


なんかイチロー選手の話に終始してしまいましたが(笑)
MVPの松坂大輔投手の投球はさすがメジャーリーガーという、
圧巻の投球の連続だったし、
岩隈久志投手もさすが21勝しただけあると思ったし、
杉内俊哉投手なんかも無失点で要所要所を締めてくれましたよね!
打者ではなんだかんだいっても青木宣親選手が、
よく打ったよなぁっていう印象でしたし、
城島健司捕手も扇の要として大活躍だったと思います。
あと、内川聖一選手なんかはこのWBCで男を上げたんじゃないですかね?


とにかく今日は日本が誇る侍達が、
日本に久々に明るい話題をもたらしてくれたんじゃないでしょうか。
本当にお疲れ様!本当にありがとうと言いたいですね。

【WBC2009完全限定ZIPPO】シリアル入り☆WBCワールドマップジッポ
【WBC2009完全限定ZIPPO】シリアル入り☆WBCワールドマップジッポ

売り上げランキング : 981

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.