りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

松本若菜 final color

松本若菜 final color (サブラDVDムック)
松本若菜 final color (サブラDVDムック)

【レビュー】

異例のロングヒットとなった仮面ライダー電王のヒロインから、
映画『腐女子彼女。』では主演を務める松本若菜さんの最後の写真集です。
てか、これからの方だってのにいきなり「最後」ってのも、
いちファンとしては非常に寂しいんですが・・・
とにかく今日は本作を紹介していきたいと思います。

【萌えポイント】

本作ではとにかく松本若菜さんを美しく撮っていて、
赤のビキニ+ガーターベルトや黒のワンピなんかで、
かなりキメキメのカットが続きます。
・・・と思ったらいきなり満面の笑顔を挟んで、
少しナチュラルな雰囲気でのカットになり、
途中インタビュー記事を挟んで、再度美しい系に戻っていく構成です。
メガネをかけたカットや、シャワー室での表情なんかが、
私的にはいいなって思いました。

【残念ポイント】

「最後の写真集」と銘うってあるのが非常に残念です。
そして、人形のような美しい写真ばかり並べて、
松本若菜さんのお茶目な魅力が全然伝わらないのが本当に残念です。


私がプロデュースするとしたら、
オーソドックスなビキニから、浴衣でかわいらしさと色っぽさを、
ナースの衣装でポップなかわいらしさを、
寝室ではあえてパジャマを着せてみるとか・・・
とにかくナチュラルな表情を活かした構成を考えると思います。
その中で、普通にしてたらこんなにきれいなのに、実はこんなにお茶目とか、
とってもかわいらしいのに、ゾクッとするほど美しいとか、
そういう振り幅を出せるだけ出して、
「残高ゼロ」(byチュート徳井)にするんだけどなぁ・・・

松本若菜 final color (サブラDVDムック)
松本若菜 final color (サブラDVDムック)西條 彰仁

小学館 2009-05-08
売り上げランキング : 1749

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
松本若菜 couleur ~色彩~ [DVD] 紗綾 Innocent girl (サブラDVDムック) 吉沢明歩 in Body (サブラDVDムック) 小池里奈 (サブラDVDムック) 月刊辰巳奈都子罪と罰/罰 (SHINCHO MOOK 117)

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.