りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48総選挙! 水着サプライズ発表

AKB48総選挙! 水着サプライズ発表 (集英社ムック)
AKB48総選挙! 水着サプライズ発表 (集英社ムック)

【レビュー】

政権交代」をスローガンに歴史的な結果になりそうな、
第45回衆議院選挙なわけですが・・・
先日行われたAKB48総選挙の様子をまとめた一冊を紹介します。
てか、あえてこの日のネタにしようとあっためてたんですけどね♪
衆院選民主党が勝ちましたが、
AKB48の総選挙を制したのは前田敦子さんでした。
で、本書の構成としてはベスト7に残ったメンバーのグラビアを中心に、
ベスト7は見開き2ページ、トップ21まで1ページずつのソロページが、
それぞれに割り当てられています。
続いて、総選挙のドキュメントに秋元康インタビュー、
スピードワゴンバッドボーイズの座談会、
そしてアンダーガールズと称して30位までのコのインタビューなど、
盛りだくさんの内容になっています。
さらに、総選挙のポスターやらSKE48メンバー紹介まであって、
AKB48入門とも言える一冊になっています!!

【萌えポイント】

まあとにかく水着の割合が多いんで、
AKB48には色んなコがいるんだなぁっていうのを、
再認識させられます!!
大島優子さんなんかは写真集よりもこっちの方が、
全然いい表情してると思うし、
板野友美さんはギャルっぽい雰囲気たっぷりで、
ベスト7の中でも明らかに異彩を放っているのが、
逆にいいと思います♪
河西智美さんなんかはいいんじゃないの?
って思ったんだけど、10位なんですよね・・・
あと、柏木由紀さんはものすごく線が細いんだけど、
意外と胸がありそうな感じってのも水着ならではの発見ですよね♪
とにかく、色んな発見があるのがいいなって思います。

【残念ポイント】

色んな情報が詰め込まれているので、
確かにお得感はあるんですが、
もうちょっとソログラビアも見たかったような・・・
まあそんな感じもします。
あと・・・付録のポスターなんですが、私のはTYPE Bでした。
篠田麻里子さんは嫌いではないんだけど、
ポスターの写真が唯一ビキニではないので、
他の4枚と比べるとテンション下がりました。。

AKB48総選挙! 水着サプライズ発表 (集英社ムック)
AKB48総選挙! 水着サプライズ発表 (集英社ムック)
集英社 2009-08-20
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.