りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

渡り廊下走り隊ファースト写真集「アッカンベー」

渡り廊下走り隊ファースト写真集「アッカンベー」


渡り廊下走り隊ファースト写真集「アッカンベー」

作品紹介

from AKB48渡り廊下走り隊の初写真集です。

アッカンベーってシングルのアッカンベー橋からきてるの?

・・・程度に考えてたんですが、

「AkKanBe」って綴りにAKBが入ってるとは、

なかなか心憎い演出なんですね!!



で、本作はセーラー服、体操着、水着というグラビアもあるけど、

2008年からの活動記録みたいな意味合いもあったりして。

渡辺麻友さん、多田愛佳さん、仲川遥香さん、平嶋夏海さんと、

新加入の菊地あやかさんがほんのちょこっとなんで、

どっちかというと4人のメモリアル写真集って感じです♪





萌えポイント

コンスタントにかわいい渡辺麻友さんですが、

中盤の黄色ベースのビキニ姿がいいですね!!

アップのカットだと体操座りでアヒル口っぽくしてる表情が、

最強にかわいいです♪

スク水カットの前ぐらい・・・かな。)



それから、時折「おっ」と思わせてくれるのが仲川遥香さん。

ビキニのスタイルとかはあれって感じもするんだけど、

ちょこっととんがった感じの彼女が垣間見せるかわいらしさが、

荒削りだけどいいですね。



あとは途中の浴衣姿をはじめ、当たり外れはかなりあるけど、

平嶋夏海さんの当たりカットはなかなかいいです。

しかも水着以外のカットの方がよかったりして(笑)



集合カットだとやっぱりラストの夕日をバックにした、

ビキニのカットが全体的に出来がいい!!

あとは前半の体操着と、渡り廊下走り隊グラフティじゃないけど、

セーラー服、浴衣、コスプレ、パジャマと、

写真はちっちゃいけどバリエーションに富んでていいですね。

これはこれでいいと思います♪





残念ポイント

なんだろ・・・

垢抜けていない感じが逆にいいのかもしれないけど、

あざとく狙ってる感じがなんかヤだな。

うしろゆびさされ組」「うしろ髪ひかれ隊」じゃないんだから、

ひと昔前の青春じゃなくて、

イマドキのコらしいアプローチで見せてほしかった気がします。

渡り廊下走り隊ファースト写真集「アッカンベー」
渡り廊下走り隊ファースト写真集「アッカンベー」




集英社 2010-03-26

売り上げランキング : 865



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.