りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

16thシングル「ポニーテールとシュシュ」発売、そして・・・

ポニーテールとシュシュ(TypeA)(DVD付)ポニーテールとシュシュ(TypeA)(DVD付)
AKB48

キングレコード 2010-05-26
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
AKB48 16thシングル「ポニーテールとシュシュ」発売されましたねぇ。
TVでもスポットCMもガンガンやってるし・・・


で、さっきAKB48の公式ブログを見たんですが、
投票サイトが混雑していて、スムーズに投票ができないみたいです。
総選挙の速報発表までに間に合わせるべくアクセスが集中してるのかな?
なんか速報発表も協議の上とか言ってるから、
スケジュールどおり発表されるのかちょっぴり心配です。。
(それ以前にどのような形で発表されるのかもわかんないけど・・・)

初日は混雑したみたいですが、今は改善されてるみたいですね。
速報結果発表も予定通り行われるみたいなんで今からとても楽しみです。


【公式ブログ AKB48 TOKYO DOMEまでの軌跡】
http://ameblo.jp/akihabara48/


ちなみに、シングルも店頭分はわかんないけど、
Amazon楽天ブックスだと入荷に時間がかかりそうですね。
ま、通販だと店頭売りよりも若干安く買えたりする場合が多いんだけど、
届くまでの日数はきちんとおさえとかないと、
買ったはいいけど、6月8日15時の締め切りまでに届かない・・・
なんて悲劇的状況にもなりかねないですよ!!
通販で購入を考えてる方は注意しなきゃですね。。


てか、投票の初動ですでにこの状況って考えると、
タイムリミットの6月8日の14時59分59秒前後とかって、
どう考えてもサーバーが混雑しますよね・・・
せめて中間結果発表後には余裕を持って投票しとかないと、
せっかくの投票券が死に票になりかねないので、
同じく注意が必要ですね!!
改めて考えると、大変な総選挙だなぁ・・・

なんとなく人の心理を考えると、
最終日の時間ギリギリに滑り込みで投票する人・・・
ひょっとしたらいるんじゃないか?と思ったんですが、
まあ余裕を持って投票するに越した事はないでしょうね。


余談ですが、握手券・投票券を抜いたCDが売りに出されてました。
気持ちはわからんでもないですが、なんか残念です。。

ポニーテールとシュシュ(TypeB)(DVD付)ポニーテールとシュシュ(TypeB)(DVD付)
AKB48

キングレコード 2010-05-26
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.