りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48 17thシングル選抜総選挙レポ⑤【4位〜12位まで】

遂に、選抜メンバーの中でも重要なポジションを担う、
「メディア選抜」の結果発表です!!


中間発表時点での結果から2名の入れ替わりが確定しているメディア選抜!
・・・ここには凄いドラマが待ち受けていました。

AKB48 17thシングル選抜総選挙最終結果(メディア選抜4位〜12位)


   順位 所属   名前   最終得票数

  • 4位 チームK 板野友美 20513 (昨年7位:速報4位:中間3位)
  • 5位 チームB 渡辺麻友 20088 (昨年4位:速報3位:中間5位)
  • 6位 チームA 高橋みなみ 17787 (昨年5位:速報6位:中間6位)
  • 7位 チームA 小嶋陽菜 16231 (昨年6位:速報10位:中間7位)
  • 8位 チームB 柏木由紀 15466 (昨年9位:速報7位:中間8位)
  • 9位 チームK 宮澤佐江 12560 (昨年14位:速報9位:中間9位)
  • 10位 チームS松井珠理奈 12168 (昨年19位:速報18位:中間15位)
  • 11位 チームS 松井玲奈 12082 (昨年29位:速報8位:中間10位)
  • 12位 チームB 河西智美 11080 (昨年10位:速報13位:中間13位)


12位に入ったのは中間13位から逆転を決めた河西智美さん!!
不安な彼女を支えてくれたファンの方に背中を押されてここまできました。
あのキャラはなかなかだけど、意外とハートは熱くて、
結局なんだかんだで言っても、ともってかわいいんですよね・・・



そして激動だったのがこの11位の発表!!
11位 SKE48 チームS 松井…








・・・テレビだったらCMまたぎになるところですが(笑)
この時点でSKE48W松井松井珠理奈松井玲奈)の名は呼ばれておらず、
一体どっちの名前が呼ばれるんだ?という緊張感が会場を走りました!!








・・・松井玲奈!!!!



SKE48 W松井によるエース対決・・・
速報8位、中間10位と先行していた松井玲奈さんを、
松井珠理奈さんが大逆転で制した瞬間でもありました!!


驚きの結果にどよめく会場・・・


そんな中でコメントした松井玲奈さんでしたが、
負けず嫌いなのはわかるけど、その表情は鬼気迫るものがありました。
昨年29位だった悔しさと、今年の悔しさはまた別物だったのか、
ゲキカラすらかすんで見えたあの表情・・・ものすごく印象的でした。


もやしっ子の内に秘めたる情念、炎のかすみ草、
・・・なんて表現していいかわからないけど、
あの細っこい身体に秘められた無限のエネルギーこそが、
松井玲奈の、そしてSKE48を突き動かす原動力になってるんでしょう・・・
言うまでもなく松井玲奈さんの今後は要注目です!!


ちなみに、徳光さんがアドリブで俳句詠み出したのって、
確かこの辺からだったような・・・



そんな松井玲奈さんをおさえて10位になったのが松井珠理奈さん!!
その差はほんの僅かの86票!!
速報18位・中間15位とイマイチ票が伸びなかったけど、
ここで一気に8077票を上積みしての大逆転劇は圧巻のひと言!!
涙ながらにコメントする松井珠理奈さんの姿は、
スーパー中学生のそれではなく、等身大の女の子だったと思います。


年齢以上に色んなものを背負って大変だとは思いますが、
プレッシャーに負けることなく、これからも輝き続けてほしいです。



9位は宮澤佐江さんだったんですが、
彼女のカラっとした雰囲気はとても心地いいですね♪
AKB48一のイケメンとして、今後はショートカットにするって言ってたけど、
一体どうなることやら・・・
なんか元モー娘。のよっしー(吉澤ひとみ)みたいになりそう!!
・・・いや、もうなってる?


8位の柏木由紀さんは・・・写真で見るより実際の方がかわいいんですね!
おっとりした見た目とは違ってコメントもすごくしっかりしてるし、
周りも見えてるし、多分頭がいいんでしょうね。
5月から新生チームBのキャプテンをしているゆきりんですが、
コメント聞いたら納得です!!
・・・グラビアより実物の方が数段いいパターンだったんですね!!
これも私にとってはサプライズでした。


7位の小嶋陽菜さんは、速報の10位のコメントしか用意してなかったってのが、
いかにもこじはるらしくってかわいかったです♪



そして、6位になったのは高橋みなみさん。
彼女は右側にえくぼができるんだなぁとか思いながら見てたんですが、
目の輝き、強さがハンパなくって、
「私は何位でも高橋みなみ高橋みなみです!」
そうキッパリ言い切れる強さが非常に魅力的でした。
・・・と、そこまでバッチリ決めておきながら、
席につくところでつまずいてみたり・・・その辺もたかみなの魅力ですね!!



続いて5位になったのは渡辺麻友さん。
「CGレボリューション起こせませんでした」
と、まゆゆもステージ上で泣きじゃくっていましたが・・・
私の心には今一つ響いてきませんでした。


ここからは私が感じた事なんですが・・・
他の上位のメンバーって、それぞれちゃんと周りが見えていて、
みんながいて私がいるっていうのを少なからず感じるんだけど、
まゆゆのコメントからは私が、私がという思いしか伝わってこなかったんで、
その辺が結果として出たのかなぁって気がしました。
ま、若いから仕方ないのかなぁって思わないでもないけど、
これから突き抜ける為には、カワイイ以外の+αの部分が重要な気がします。
今回の挫折を経てまゆゆがどう変わっていくのか楽しみです。



順位発表も上位になってくると所属チームを言われた段階で、
結構「おー」ってどよめきがあがるんですが、
チームKって言われた瞬間、みんなともちんが浮かんだんでしょうね。
4位は板野友美さんでした。


ともちんも昨年7位から順位を上げていて、
昨年が意外とサバサバしたコメントだったのに対して、
今年は涙のともちんが印象的でした。
あれだけグラビアとかで颯爽としているともちんが、
こうして涙する姿っていうのもまた魅力的ですね!!



・・・と、4位まで発表されたわけですが、
この時点で残っている有力なメンバーといえば、
昨年のTOP3と全く同じ顔ぶれ・・・


「なるほど・・・結局そうなったのかぁ」
会場全体の空気もなんとなくそんな感じだったように思います。



そして、いよいよクライマックスのTOP3発表です!!




⇒AKB48 17thシングル選抜総選挙レポ⑥【1位〜3位まで】に続く

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.