りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48 17thシングル選抜総選挙レポ④【13位〜21位まで】

いよいよここからは17thシングルの選抜メンバー発表という事で、
封筒も1人1つとなり、順位発表の度に鋏が入れられます・・・


そんな緊張感の中、選抜メンバーの名前が発表され、
選ばれたメンバーがステージに上がると、まず順位の入った盾を渡されて、
それからコメントという流れでした。


・・・それでは、選抜メンバーの発表です。

AKB48 17thシングル選抜総選挙最終結果(選抜メンバー13位〜21位)


   順位 所属   名前   最終得票数

  • 13位 チームA 高城亜樹 11062 (昨年23位:速報11位:中間11位)
  • 14位 チームK 峯岸みなみ 9692 (昨年16位:速報15位:中間15位)
  • 15位 チームK 小野恵令奈 9468 (昨年11位:速報12位:中間12位)
  • 16位 チームB 北原里英 8836 (昨年13位:速報14位:中間14位)
  • 17位 チームK 秋元才加 8049 (昨年12位:速報21位:中間21位)
  • 18位 チームB 佐藤亜美菜 6921 (昨年8位:速報16位:中間19位)
  • 19位 チームA 指原莉乃 6704 (昨年27位:速報17位:中間18位)
  • 20位 チームA 仲川遥香 6567 (昨年−位:速報19位:中間20位)
  • 21位 チームB 宮崎美穂 6371 (昨年18位:速報20位:中間17位)


21位の宮崎美穂さん・・・中間から少し順位を下げる結果になったんですが、
最終的に自分に6000票以上入った事への感謝の気持ちと、
でも、順位を下げてしまった事への悔しさが伝わってきたんで、
女優さんという夢に向かって頑張ってほしいですね♪
(ほんのちょびっと引き締まると抜群にカワイくなりそうなんだけど。)


ちなみに、私は宮崎美穂さんの最終順位をみて、
波乱の前兆を感じたんですが・・・会場にいらした方はいかがでした?



そして、20位に仲川遥香さんが入りました!!
はるごんの最終得票数の6567票の中には、
私の1票も入ってると思うと感慨もひとしおだし、
はるごんにとっては念願の選抜メンバー入りという事もあって、
喜びのあまり泣きじゃくってる姿がとても印象的でした。
(はるごんに1票投じて本当によかった!!)


昨年は最終的に圏外にランクダウンして悔しい思いをした事や、
シアターガールズの「僕のYELL」でセンターを務めた事とか、
・・・色んな積み重ねがあっての選抜メンバーだと思うので、
はるごんにはこれからも頑張ってほしいなぁって思います。
司会の徳光さんが、普通にはるごんって言ってしまった後で、
自分につっこんでるのも、なんかよかったです♪



前回の総選挙で8位になった佐藤亜美菜さんは残念ながら18位。
なかなか活躍の機会がなくて・・・と後ろ向きなコメントをしてたんですが、
観客席からの「18位でも立派だぞ!」の声に、
「そうですよね、18位でも立派ですよね」と開き直って、
しっかりと前を見据えたのが印象的で、彼女の芯の強さをみた気がしました。
徳光さんの「18番は野球で言うとエースだよ」ってフォローも素晴らしく、
会場全体の温かさを感じた瞬間でした。



速報・中間と21位だった秋元才加さんが最終的に17位になったんですが、
颯爽としたコメント、凛とした佇まいが素敵でした!!


16位の北原里英さんは、メディア選抜入りができなくて、
悔しさを滲ませていました。



そして15位の発表・・・
ここから波乱の展開の幕開けとなりました!!


15位は小野恵令奈さんだったんですが、
中間12位だったえれぴょんが15位へと順位を下げた事により、
メディア選抜枠に誰かが飛び込んだことを意味するわけで・・・
会場内は「一体誰が?」という異様な空気へ。


そんな中、えれぴょんが悔しさを一生懸命こらえながら、
「私、今日は泣かないんです」
って言ってる姿がとっても健気でかわいかった。
らぶたんのコメントの頃から、一緒になって泣いてるお客さんもいましたが、
えれぴょんの言葉に涙した方も多かったのではないかと思います。


14位だった峯岸みなみさんですが、
意外と頭の回転が良くて、周りが見れるコって印象を受けました。
こういうコには頑張ってほしいです!!


そして13位がなんと高城亜樹さん!!
あきちゃも中間では11位に健闘していただけに残念な結果となりましたが、
次がもしあるなら上を目指してほしい存在ですね♪


ただ・・・こうしてあきちゃも順位を下げてしまった事によって、
速報・中間結果発表時点で順位の変動はあってもずっと変わらなかった、
メディア選抜枠12名に2名が飛び込む事が確定し、
一体誰がどこにくるのか全くわからない展開となりました!!



いよいよ順位発表はメディア選抜枠へ・・・




⇒AKB48 17thシングル選抜総選挙レポVol.5【4位〜12位まで】に続く

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.