りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングジャンプ No.28(表紙 池田夏希)


表紙&巻頭グラビア

池田夏希

今週の表紙は池田夏希さんです。



今回は1泊2日の旅行デートというシチュエーションですが、

「いきなりお泊りからかーい!!」って感じで、

デート的な要素が全くなく、むしろそっちがメインっていう変な構成。



とはいえ、心なしか表情が前よりも穏やかになった感じがしないでもないし、

悪くはないと思うんだけど・・・

どうも最初の写真なんかは同じ事務所の熊田曜子を髣髴とさせるし、

別のカットだと夏川純っぽくもあり、

いかにもアーティストハウス・ピラミッドの子って感じなのが、

イマイチ面白くないんだよなぁ。



一時期、事務所側もかなり池田夏希さんを推してた気がするんだけど、

ここへきて熊田曜子先輩が息を吹き返してしまったもんだから(笑)

先日のロンハーの格付けで有吉先生が上原美優に言ってた

「グラビアも一流ではなくエロ本系」っていうのが、

どうもそのまま当てはまる感じがするんですよね・・・

(今回のグラビアなんて露骨にそっち系だし。)



せっかくのいい素材なのに、なーんか勿体無いね。

Summer dream 〜夏希の誘惑〜 池田夏希 [DVD]
Summer dream 〜夏希の誘惑〜 池田夏希 [DVD]




ビデオメーカー 2010-05-22

売り上げランキング : 22556



Amazonで詳しく見る




センターグラビア

村上友梨

センターグラビアは村上友梨さんなんですが、

このコはどことなく愛嬌があってかわいらしいですね♪



オレンジのビキニのカットなんか結構面積小さめなのに、

笑顔がほわっとしてて、変にエロくないのがイイ!!

最後に夜プールとか言って、服のまま水に浮かんでんだけど、

ラストの上がってきた時の笑顔なんかもカワイイ!!



村上友梨さんのグラビアはもっと見たいって思わせてくれる

何かをちゃんともってますね♪

シャッフル~金田一友梨の冒険~ [DVD]
シャッフル~金田一友梨の冒険~ [DVD]




video maker(VC/DAS)(D) 2010-05-28

売り上げランキング : 6807



Amazonで詳しく見る




巻末グラビア

前田敦子

最後はAKB48前田敦子さん♪

3冊連続してリリースしてきた写真集のラストを飾る、

『ATSUKO』
からのカットですが・・・

水着じゃない代わりに、大胆に背中を見せたカットから始まり、

鏡越しにノーブラで髪をかきあげたポーズだったり、

もう「あっちゃん」じゃいられないとばかりに、

オトナの前田敦子を演出しています。



でもさ・・・あっちゃんって基本童顔でかわいらしい顔してんだから、

無理して大人を演出する必要ないと思うんですよね。

3冊連続リリースっていう試みは面白かったんだけど、

とにかく最初の写真集「あっちゃん」
の出来が良すぎて・・・

・・・というか、読者のニーズってあのあっちゃんだと思うから、

いきなりパーフェクト出したら後が続かないのは当然なわけで。。

⇒写真集「あっちゃん」のレビューはコチラ
(今読むと、AKB48に対する温度差が違ってて笑えます。。)



だから、私的にはセクシーな前田敦子さんよりも、

最後のカットのあっちゃんの笑顔が一番好き!!



AKB48 17thシングル選抜総選挙は残念な結果になってしまったけど、

今回の経験を次にどう活かすかはあっちゃん次第だし、

大島優子さんに奪われたトップの座を奪い返すのは、

渡辺麻友さんでも松井珠理奈さんでも、あるいは他のメンバーでもなく、

やっぱり前田敦子さんであってほしいと思います。

(あ・・・唯一、松井玲奈さんだけは別格かな。)

前田敦子写真集『ATSUKO』
前田敦子写真集『ATSUKO』




集英社 2010-06-07

売り上げランキング : 31



Amazonで詳しく見る

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.