りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

おかもとまり「からふる」

おかもとまり 『からふる』 [DVD]
おかもとまり 『からふる』 [DVD]
ものまねタレントおかもとまりさんのDVDです。
広末涼子さんの顔まねが超似てるってので話題になり、
ま、勢いあるうちに写真集とDVD出しちゃおうってノリな感じもするんで、
グラビアアイドルのイメージ作品って考えるよりは、
ヒロスエ似の普通の女の子」って考えた方が楽しめる気がします♪


おかもとまりさんって今の広末涼子さんじゃなくて、
"10代のヒロスエ"に似てるんで、目線とか口元とかはよく勉強してるし、
笑顔なんかは特に似てるなぁって思います。
だから、随所にヒロスエっぽい雰囲気を漂わせた作りになってるけど、
わざわざ「からだ巡茶」風のペットボトルまで用意して、
今の広末涼子さんをイメージさせるシーンとかは狙いすぎ・・・かな。


で、本作のオススメですが・・・
アップの時のかわいらしさは破壊力ありますねぇ!!
これはヒロスエ云々ってより、おかもとまりさんのかわいらしさっていうか、
カメラが寄った時のチャーミングな表情は、
多分写真集では出せない、DVDならではの良さなんだろうなぁって気がします。
(個人的に平田薫さんとか好きなんで、そのテイストもあるんですよ♪)
あと・・・なにげにお尻がくいこみ気味で、
結構肉付きがよかったりするんで、お尻フェチな方にはいいのかも・・・


シーンとしては、赤のビキニに青のパーカー着てるシーンと、
シャワールームのシーンがいいですね♪
ま、どっちもアップの表情がすごくいいんだけど、
パーカーを被ったアップの表情はすっごくかわいいと思うし、
シャワールームのシーンは表情と、濡れた身体もいいんだけど・・・
泡を作ってふーって飛ばすところが、
なかなか飛ばなくって、何回もふーふーやってるのが笑えます。


一応、写真集レビューで書いてる残念な点も書いときますが、
おかもとまりさんって、確かに昔のヒロスエっぽい時もあるんだけど、
見方によっては、DRAGON GATEB×Bハルク選手に見えなくもないんで(笑)
いいのも悪いのもひっくるめて、色んな表情が見れますよーっていうのと、
ウエスト周りはグラビアアイドルと比較すると若干緩めなので、
最初に「普通の女の子」って評したのはその辺です。
あと、インタビューの喋りは若干鳥居みゆきさんっぽいというか、
いまいちキレがないような印象を受けました。


いずれにせよ、おかもとまりさんの良さって、
いい意味でも悪い意味でも「普通っぽい」ところな気がするんで、
アラ探しをするよりは、普通に楽しむのがオススメです。
目を細めてみたり、アヒル口をしてみたり、急にニコッと笑ってみたり、
そんなヒロスエ風を楽しむのもいいし、
時折でてくる、おかもとまりさんの素のかわいらしさもいいんで・・・


・・・気がついたら、アップの表情のチャーミングさでKOされてるかも♪

おかもとまり 『からふる』 [DVD]おかもとまり 『からふる』 [DVD]

竹書房 2010-04-23
売り上げランキング : 1178

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.