りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48のマル秘映像というか黒歴史・・・かな。

逃した魚たち~シングルビデオコレクション~ [DVD](完全生産限定盤)
AKB48恥ずかしマル秘映像を初公開
 AKB48の初期時代のマル秘映像が、14日発売の未発表曲「あなたがいてくれたから」のミュージックビデオ(MV)で初公開されることが8日、分かった。06年10月から08年2月まで所属したデフスター・レコーズから、シングル曲ビデオコレクションDVD「逃した魚たち」と、ベストアルバム「SET LIST グレイテストソングス」が14日にリリース。ブレーク前の当時のシングルCDを入手していないファンには、ありがたいアルバムになりそうだ。
続きを読む

・・・なるほどね。
AKB48ってレコード会社をキングレコードに移籍したから、
これはデフスター・レコーズ時代のベストアルバム・・・なんですね!!
(「逃した魚たち」ってのがとことん自虐的だけど・・・)
確かに「会いたかった」とか「桜の花びらたち」なんかは、
そこまでAKB48知らなかった頃でもなんとなく耳にしていたし、
総選挙で話題になった「あなたがいてくれたから」も入ってるんで、
そういう意味では初期のベストアルバムってのも納得!!
そして、PVなんかも当時の映像って事で、
若かりし頃のあっちゃんやたかみながいるって事ですね♪


ところでベストアルバム「SET LIST グレイテストソングス」って、
元々このジャケットのデザインからきてるんですね!!
SET LIST~グレイテストソングス 2006-2007~
その当時のメンバーが揃ったジャケットに対して、
今度発売されるバージョンって、当時と全く同じ配置になんだけど、
今のイメージの現メンバーと、顔を伏せた卒業メンバーが混在している、
非常にシュールなデザインなんですよね・・・
SET LIST ~グレイテストソングス~完全盤
で、当時のジャケットと見比べてみると今と全然違うのが面白くって、
それぞれに成長したんだなぁって思います。


そこだけ見てると非常にほのぼのした感じなんですが・・・


あっちゃんの上には違う意味で話題の「あの人」の姿もいるんですが、
デフスター時代のAKB48が話題になるタイミングで例の写真集が明日発売。
・・・これには悪意を感じてしまいますね。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.