りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48 JUMP&CRY―篠山紀信写真集

AKB48 JUMP & CRY―篠山紀信写真集


AKB48 JUMP & CRY―篠山紀信写真集

作品紹介



2007年3月に発売されたAKB48の写真集です。

しかも、撮影は篠山紀信氏!!!!

コンセプトとしては動と静って感じで、

ジャンプしている躍動感たっぷりの写真と、

涙を流す女の子・・・といった感じの内容です。



もはやトップアイドルグループにまで成長したAKB48ですが・・・

まだ黎明期の頃だから、今改めてみると面白い!!

卒業した大島麻衣さんや中西里菜さん、

SDN48へ移籍した大堀恵さんや野呂佳代さんなんかもいて、

こんな頃もあったんだなぁ・・・としみじみ感じる1冊です。





萌えポイント



何が面白いって・・・とにかくメンバーが若い!!

そりゃ3年前の写真だから、そんなのは当たり前の話なんだけど、

大きく変わったコ、そうでないコの差が結構あるから、

「こんな時代もあったんだねぇ」って思いながら見ると結構ほのぼのします。



チームKの体育会系コンビ、秋元才加さんと宮澤佐江さんは、

当時からバリバリの体育会系で、キックボクシングしてたりもしてるし、

今とそんなに変わってないんですよね・・・

颯爽としていてかっこいい!!



ビジュアル系は、当時はやっぱり大島麻衣さんの完成度が群を抜いてて、

一緒にいる小嶋陽菜さんがまだちょっと幼いのね(笑)

んで、篠田麻里子さんも今の完成系には近いんだけど、

それでもやっぱり若いなって思ったりして・・・



で、大きく変わったのがQueen & Elizabethの2人で、

河西智美さんは当時まったく化粧っけがなくって全然垢抜けてないし、

板野友美さんなんて本当に少女って感じで、

数年後にピンで水着や浴衣のCMやるとか想像できないですね!!



峯岸みなみさんや小野恵令奈さんはそこまで大きく変わらないんだけど、

えれぴょんの着ぐるみ姿は超カワイイ!!

高橋みなみさんも黒髪で少し幼い程度・・・



んじゃ、当時のツートップはどうだったのか・・・

大島優子さんは、極端には変わっていないし、

表情豊かなのは昔っからなんですね♪

そして前田敦子さん・・・すっげー幼い(笑)

ショートカットで目がすごくきれいなのが印象的!!





残念ポイント



当時見てたらどう評価してたかわからないけど、

今、こうしてみると違う楽しみ方があるんで・・・なしって事にしておきます!!



AKB48 JUMP & CRY―篠山紀信写真集
AKB48 JUMP & CRY―篠山紀信写真集




小学館 2007-03

売り上げランキング : 97050



Amazonで詳しく見る

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.