りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48 チームPB・チームYJ 神保町決戦SPECIALムック

AKB48 チームPB・チームYJ 神保町決戦SPECIALムック (集英社ムック)


AKB48 チームPB・チームYJ 神保町決戦SPECIALムック (集英社ムック)



作品紹介

AKB48 NEXT BREAK神保町決戦!」と題して、

週刊プレイボーイ週刊ヤングジャンプがそれぞれ選抜したメンバーで、

長期に亘って行われたチームPBとチームYJのチーム対抗戦!!

・・・結果は見事チームPBが制したわけですが、

今回はそのチームPBの面々を表紙に据え、ごほうびグラビア、

メンバーのインタビュー、編集者の裏話など、

盛りだくさんの内容になってます。



まあ1チーム7人編成なんで、

個人の割り当てとしては見開き1ページにビキニ姿が2ポーズと、

インタビューで1ページと少な目ですが、

総勢14名って考えたら、1人に対するページ数が少ないのは仕方ないけど、

その分?過去の対決でのグラビアがちょこちょこ載ってたり、

7名での集合グラビアであったり、ちっちゃいカットなんかが割といいんで、

物足りなさを感じることはない・・・はず!!



特典としてはピンナップポスターと、携帯に貼れるステッカー、

それからプレゼントでは撮影で実際に使用した特攻服か、

メンバーのB2サイズのポスターと・・・

プレゼントの応募を考えてる方には非常に悩ましい、

思わず複数冊の購入も考えたくなるような内容ですね(笑)





萌えポイント

AKB48のグラビアといえばメディア選抜がほとんどなんで、

一部のメンバーを除いてフレッシュな顔ぶれなのがいいですね♪

ま、選抜メンバーに関しては色んな意見があるかもしれませんが、

チームPBかチームYJの中に推しメンが一人でもいれば、

十分満足できる内容だと思います♪

・・・続いて個別に見ていきましょう!!



【チームPB】

  • 柏木由紀 安定感抜群!!スタイルも申し分なし!!!!
  • 宮澤佐江 健康的、ちっちゃいカットでは変顔もあります。。
  • 高城亜樹 全体的な出来が安定してきて、かわいさ大幅アップです!
  • 宮崎美穂 ソログラビアとちっちゃいカットの出来がかなりいい!
  • 多田愛佳 カットによって多少バラつきはあるけど、十分かわいい♪
  • 仁藤萌乃 スタイル抜群!!意外性ではNo.1かも♪
  • 前田亜美 いかにも未完成だけど、大化けの予感アリ!今後要注目!



【チームYJ】

  • 北原里英 もう一段乗り越えてくれたら・・・という逸材。コスプレは必見!
  • 河西智美 ボス(笑)首をすくめたポージングが・・・イマイチ。
  • 峯岸みなみ めっちゃイイコ・・・だと思う。
  • 指原莉乃 体操座りのカットはかなりイイ!!
  • 倉持明日香 スタイルはいいんだけど。。
  • 仲川遥香 表情豊かでキラキラどアップ!!はるごん推しは必見!!
  • 菊地あやか いよいよ本領発揮!!



個人の印象をざっくりまとめましたが、

それぞれに見せ場が用意されているのでDD(誰でも大好き)じゃないけど、

よっぽど嫌いな人でもいない限り「みんな大好き」って思えてきます♪



企画の総集編に相応しい好内容のムックだと思います!!

・・・ちなみに、はるごん推しの私的には大満足でした!!





残念ポイント

本作の出来っていう点では「なし」です!!



AKB48 チームPB・チームYJ 神保町決戦SPECIALムック (集英社ムック)
AKB48 チームPB・チームYJ 神保町決戦SPECIALムック (集英社ムック)


週刊プレイボーイ/週刊ヤングジャンプ特別編集



集英社 2010-07-09

売り上げランキング : 9



Amazonで詳しく見る

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.