りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ルーリーうめ子のなんでもやります課??? #4 みどころ紹介

スカパー!PigooHD エンタ!371で放送されている、
ルーリー(横山ルリカ)うめ子(河村唯)のバラエティ番組
「ルーリーうめ子のなんでもやります課???」9月放送(#4)のみどころ紹介!!


出演者はアイドリング!!!のルーリーこと横山ルリカとうめ子こと河村唯で、
「アイドルには出来ない過酷な体験を通して人間として成長していく姿を描く感動巨編!」
というのがコンセプトコンセプトの番組!!


【#4 トライアスロン編】
バイクトレーニング&スイムトレーニング


【OPトーク】
オープニングトークはうめ子のクレームから始まるんですが、
「じゃあルーリーは何やりたい?」と尋ねると・・・
「アイスクリームいっぱい食べたい」と言い出すルーリーに、
「・・・もはや職業でもなんでもない」と絶句するうめ子(笑)
こんな感じでカンペがん見のうめ子と、ルーリーの天然なやりとりが面白い!!


なお、番組では視聴者からルーリーとうめ子の2人に
やってもらいたいことを募集しているので、
ネ申テレビじゃないけど、ムチャぶり出来るチャンスですよ!!
(詳しくは番組内で紹介しています。)


【バイクトレーニング】
競技用自転車(バイク)のトレーニングに入る2人。
ママチャリには普通に乗れるうめ子に対して、
普通の自転車でも「右にしか曲がれない」というルーリー。


最初の漕ぎ出しに躊躇するも、
1往復でコツを掴んでしまったうめ子とは対照的に、
ルーリーは初めてのバイクにキャーキャー言いながら大苦戦。
20100927181436
20100927181437

インストラクターからのキャキャー言わない方がいいとのアドバイスに、
「次は口閉じて乗る」と意気込むルーリーなんですが・・・
その後の展開は必見です(笑)


【スイムトレーニング】
バイクトレーニングでは終始笑顔だったうめ子でしたが、
・・・実は全く泳げないという、前半とは真逆の展開。
20100927181438
20100927181435

水面からひょっこり顔をのぞかせるルーリーに対して、
どんどん表情を曇らせていくうめ子。


そして頬には涙が・・・


後半のスイムトレーニングはうめ子がひたすら練習に励む
ストイックな展開になりますが、一生懸命な姿がとてもいいですね。
果たして、うめ子は泳げるようになったのか?



・・・というわけで、「ルーリーうめ子のなんでもやります課??? #4」
を見てきたんですが、自転車に乗れないルーリーと、泳げないうめ子という、
トライアスロン(水泳・自転車ロードレース・長距離走)をやる上で
致命的な弱点を抱えた2人がそれをどう克服していくのか・・・
というのが今回の最大のみどころ!!
しかも、お互いの得意分野が真逆なので、
番組前半と後半でルーリーとうめ子のテンションが全く違うのが面白いです♪


ちなみに、次回は「トライアスロン編 完結編」という事で、
いよいよ大会へ出場するみたいなんですが・・・
これを見てると「本当に大丈夫?」って思ってしまいます(汗)
「ルーリーうめ子のなんでもやります課???」はコチラで配信中!!
横山ルリカ Four Seasons [DVD]
河村唯(アイドリング)  2011年カレンダー

アイドリング!!! 3rd水着写真集(DVD付き) 『IDOLING!!!さん』アイドリング!!! 3rd水着写真集(DVD付き) 『IDOLING!!!さん』
ヤングガンガン編集部

スクウェア・エニックス 2010-10-01
売り上げランキング : 1157

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.