りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【ムック】AKB48 じゃんけん大会 速報&総集号

FLASH増刊 AKB48 じゃんけん大会 速報&総集号
FLASH増刊 AKB48 じゃんけん大会 速報&総集号

作品紹介

10月8日に発売された本作は、9月21日に日本武道館で行われた、

AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会」の模様を凝縮した、

ドキュメンタリーです。



内容としては、ファンが選んだ今大会のベストバウト、

総合プロデューサー秋元康氏インタビューに、

今回参加した全51名の完全密着インタビュー!!

(選抜メンバー16名が2ページの見開き、敗退メンバーは1ページの割り当て。)

さらに、今大会で優勝してセンターを射止めた、

内田眞由美のグラビア&インタビューに、

決勝を争った内田眞由美石田晴香の対談・・・といった感じ。

(付録はファイティング衣装シールと特製ポスター)



あと、本大会でレフェリーを務めた、

山ちゃんはじめ、関係者のコラムが掲載されています。





萌えポイント

(萌えポイントというか・・・みどころ)

じゃんけん大会を見てない私的には、

大会の雰囲気を伝えてくれる本作は非常にありがたいと思いました!!



当日の勝負服なんかもわかるし、

勝負がついた瞬間の表情も、それぞれの側からおさえてあるんで、

ニュース番組なんかで見た当日の雰囲気と重ねると、

なんとなく「こんな感じかな?」ってのが見えてくる・・・的な。



さっしーは1回戦で大島優子に勝ってすぐ土下座・・・

しかも「1位とれよ!!」って激励されたのに、

2回戦であっさり負けて選抜入りを逃す!!

・・・っていう絵に描いたようなヘタレっぷりも容易に想像できて、

こりゃマジでリアルタイムで見たかったなぁって思います(笑)

(DVD MAGAZINEとかで出たら買いそうな勢いですもん。。)





当日の衣装でいくと・・・

やっぱMVPは小林香菜さんでしょう!!

勝負服にビキニを選ぶっていうサービス精神もすごいし、

その為にウエストも絞ってっていう徹底ぶりには頭が下がります。

そして、もうひとりおへそを見せて挑んできた近野莉菜さんね!!

あの豹柄コートとかNMB48のシンボルみたいだもん(笑)

こういう気合いが選抜を引き寄せたのかなって感じもします。

小森美果さんもシールスルーでおへそ見えてたんだけどなぁ・・・)

あと、なにげに中塚智実さんの表情がイイ!!





でもやっぱり、本作の主役は優勝者の内田眞由美さんでしょう!!

当日の写真とか何回見てもきれいな丸顔で(笑)

今のところは、ちっこくてかわいらしいって感じです。



そして、ピンクのビキニを着たグラビアもすごく初々しい感じで、

いかにもホワイトビキニーズって感じです♪

とはいえ、ピンクのビキニで見上げてるカットとかは結構好きだし、

まだ16歳だから、伸びシロはものすごーくある気がします。



このじゃんけん大会については色んなモチベーションで臨んだと思うけど、

ウッチーみたいに最初からセンターを狙うって公言して、

本当にそれを実現してしまうんだから、ハートが強いなぁって思うし、

・・・なんかかわいらしいじゃないですか(笑)



不思議なもんで、もしはるきゃんが優勝してたら、

(当日の声援もはるきゃんの方が多かったみたいだけど・・・)

19thシングルは完全にスルーしてたと思うんだけど(笑)

私的にはウッチーが優勝したからこそ、んじゃ買おうかなって思ってるんで、

・・・運命って不思議なもんだなぁって思いますね。。





残念ポイント

私的にはないです(笑)





グラビア目的だとあれ?って思うかもしれませんが、

当日会場に行けなかった方で、どんな大会だったのか知りたいって方には、

ものすごくわかりやすい一冊だと思います!!



FLASH増刊 AKB48 じゃんけん大会 速報&総集号
FLASH増刊 AKB48 じゃんけん大会 速報&総集号




光文社 2010-10-08

売り上げランキング :



Amazonで詳しく見る
【特典生写真付き】タイトル未定(A)(DVD付)
【特典生写真付き】タイトル未定(A)(DVD付)


AKB48



キングレコード 2010-12-08

売り上げランキング : 135



Amazonで詳しく見る
【特典生写真付き】タイトル未定(K)(DVD付)
【特典生写真付き】タイトル未定(K)(DVD付)


AKB48



キングレコード 2010-12-08

売り上げランキング : 197



Amazonで詳しく見る
【特典生写真付き】タイトル未定(B)(DVD付)
【特典生写真付き】タイトル未定(B)(DVD付)


AKB48



キングレコード 2010-12-08

売り上げランキング : 161



Amazonで詳しく見る


【おまけ】

本当は1週間前に書き上げてたんですが、

どうも出来が気に入らなかったんで、クールダウンして書き直したものです。

(本当は「AKB48×美女採集」と並んでたはずなんですけど。。)

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.