りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ24「もえろ!7人のキョウリュウジャー」

前回紹介した「2代目キョウリュウバイオレットに飯豊まりえさん登場!!」の記事に書いた通り、8月4日に放送された獣電戦隊キョウリュウジャーの第24話「もえろ!7人のキョウリュウジャー」にて、2代目キョウリュウバイオレットが誕生しました!!

そこで、今回はストーリーを軽く紹介しつつ、弥生(飯豊まりえ)の雄姿をお届けしたいと思います。

f:id:risacchi:20130805014759j:plain

前回、プレズオンにブレイブを注ぐ事ができた事で、2代目キョウリュウバイオレットを継ぐ資格が出来たと喜ぶドクター(演:千葉繁)。

f:id:risacchi:20130805015628j:plain

しかし、当の弥生(演:飯豊まりえ)は何故か浮かぬ顔・・・
何故なら、あの時以来ブレイブイン(獣電池に自らのブレイブを注ぎ込む事で、変身や武器に使用する。)が出来なくなっていたのだ。

キョウリュウジャーに変身しようと思ったら自然と体が躍りだすらしい・・・
そんな話を耳にしていた弥生は、♪ピーピーピーピピ・・・と変身時に流れる効果音を口ずさみながら変身ポーズ。

f:id:risacchi:20130805020659g:plain

・・・が、ノリノリで変身ポーズを真似ていたところを、偶然通りがかった仲間たちに見られてしまい・・・

f:id:risacchi:20130805021347j:plain

あ・・・

この後、「見ないでください」と手にしたガブリボルバーで顔を隠しながら走り去る弥生が超カワイイ♪

f:id:risacchi:20130805021737j:plain

ひとまず仲間達にスピリットベースへ連れられ、いよいよ本番とばかりにブレイブインを試すのですが、あえなく失敗。
(ちなみにメガネは情報端末という事で、外した模様。)

周りの期待やプレッシャーに負け、逃げ出してしまいます。

f:id:risacchi:20130805022505j:plain

自らの不甲斐なさに涙する弥生・・・
しかし、そこにはヒョウガッキの仕組んだ罠が!!

流した涙を凍結させるという恐ろしい力によって氷漬け寸前の弥生。
しかし、アミィ(演:今野鮎莉)の言葉によって、誰の為にキョウリュウジャーになりたいのか・・・原点回帰した弥生は自らのブレイブを燃やす。

f:id:risacchi:20130805023447j:plain

「ブレイブイン」の言葉とともに氷から解放された弥生は仲間の待つ戦地へ・・・

f:id:risacchi:20130805023719j:plain

遂に勢揃いした七人の侍・・・ならぬ、7人の勇者達。

f:id:risacchi:20130805023955j:plain

「キョウリュウチェンジ」

f:id:risacchi:20130805024035g:plain

f:id:risacchi:20130805024305j:plain

「ファイヤー」

f:id:risacchi:20130805024354j:plain

「海の勇者 キョウリュウバイオレット」

・・・という事で、2代目キョウリュウバイオレットがここに誕生!!

f:id:risacchi:20130805024531j:plain

「どうだ弥生?」と頭をぽんぽんされるキョウリュウバイオレット・・・
他のメンバーと比べると若干ちっこくてかわいらしいですね♪

雑感

・・・というわけで、2代目キョウリュウバイオレット誕生までを追ってみたのですが、残念ながらまだまだ修行中という事らしく、ドクターが後釜をみっちり鍛えにゃならんと連れ帰ってしまいます。
なので、正規のキョウリュウジャーでありながら、実質スピリットレンジャーと同じような扱い・・・要は今後はゲスト出演って形になりそうなのがすっごく残念です!!
(7人バージョンのOPとか見たかったんだけどなぁ・・・)

とはいえ、飯豊まりえさんの活躍?はかなり反響もあったように思うので、視聴者の声が上がれば彼女の出番がもっと増えるかもしれませんね。
とにかく早い段階での再登場を期待したいところです!!

余談ですが、ED曲の視聴者から投稿されたダンスシーンがあるんですが、何故か忍風戦隊ハリケンジャーの3人が出ていましたね。
こちらはキャストの熱意で10年後が描かれる事となったんで、こちらもすごく楽しみだったりして。

忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER スペシャル版 [Blu-ray]

忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER スペシャル版 [Blu-ray]

獣電戦隊キョウリュウジャー ロケット変形 DXプレズオー

獣電戦隊キョウリュウジャー ロケット変形 DXプレズオー

『獣電戦隊キョウリュウジャー』キャラクターブック  KYOURYUU e AMADO!!!

『獣電戦隊キョウリュウジャー』キャラクターブック KYOURYUU e AMADO!!!

スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャー VOL.1 [DVD]

スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャー VOL.1 [DVD]

 

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.