りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

乃木坂46 8枚目シングル選抜メンバー発表。新センターは西野七瀬!!

乃木坂46 公式生写真 バレッタ 初回仕様限定盤封入特典 【西野七瀬】 チュウ

1月26日に放送された「乃木坂って、どこ?」にて、乃木坂46 8枚目シングル選抜メンバーが発表され、4代目センターに西野七瀬さんが抜擢されました。

2014年4月2日に発売予定の乃木坂46 8枚目シングルですが、6枚目「ガールズルール」7枚目「バレッタ」がイベントで先行発表されていたのに対して、今回は久々に「乃木どこ」の番組内で発表ということで、スタジオには乃木坂46の1期生・2期生メンバーが登場。(市來玲奈さんは学業の為欠席、別仕事の高山一実さんは後程合流。)

8枚目シングルのフォーメーションは前から5-5-6の16名体制で、今まで七福神、八福神という、AKBでいう神7的な括りがあったんですが、今回は前列5名による「五福神」というもの。

2列目、3列目、1列目・・・という順番で選抜メンバーが発表され、このようなフォーメーションになりました。

3列目:川村真洋北野日奈子樋口日奈秋元真夏和田まあや高山一実
2列目:桜井玲香若月佑美生田絵梨花松村沙友理深川麻衣
1列目:堀未央奈白石麻衣西野七瀬橋本奈々未生駒里奈

ということで、新センターに西野七瀬さん。
初選抜に川村真洋さん、樋口日奈さん、和田まあやさん。2期生からも堀未央奈さんに続いて北野日奈子さんが初選抜となりました。

乃木坂46 8枚目シングル選抜メンバーについての所感ー

正直、そろそろ生駒里奈さんがセンターの乃木坂が見たいと思っていただけに、⑤のポジションで生駒ちゃんの名前が呼ばれたときは、今回はダメだったんだ・・・って思っちゃったけど、久々にフロントメンバーになれたんで、次こそセンター復帰を果たしてほしいなぁって思います。

で、新センターになった西野七瀬さんなんですが、遂にここまできたかぁって感じですね。初期の頃からだと私服センスのいいコ・・・って事で徐々に頭角を現し、1stシングルから選抜入りし、3rdシングルで初の七福神。そして6thから八福神に返り咲きを果たし、8thで遂にセンターという事で、初期の頃から目立っていた白石麻衣さんとかと比べると、ちょっとずつ番手を上げていった印象。
決して前に前にってキャラではないので、いい位置でキラリと存在感を示していたのが、なんか急激に垢抜けてかわいらしくなり、それとともに外の仕事も増えどんどん磨かれていってる感じで、きれいだけどまだまだ発展途上といった感じ。
8枚目シングルの成功は、ななせまるのさらなる進化にかかってそうなんで、大いに期待したいと思います!!

あと、地味に番手を上げたのが深川麻衣さん。3rdシングルから選抜入りを果たし、選抜の常連のようになってきていますが、今回は初の2列目という事で、いぶし銀の活躍を期待したいですね。

1期生の初選抜が、川村真洋さん、樋口日奈さん、和田まあやさんの3名。
特にロッティーなんかは乃木坂随一の歌唱力を持ちながらも、ずっとアンダーで腐らず頑張ってきた人なんで、このチャンスを存分に活かしてほしいなぁって思います。

と、重苦しい独特の雰囲気の中行われた選抜メンバー発表だったんですが、全然違う温度差でやってきたのが高山一実さん。別仕事からの移動中に電話で結果を聞かされる・・・というパターンで、ただでさえ面白いかずみんのリアクションが、さらに光ってましたね(笑)
こういう時に雰囲気を一変させられる稀有な存在だと思うんで、やっぱかずみんは乃木坂になくてはならない人だなぁって改めて思いました。

というわけで、「なるほど、そうきたかぁ・・・」って感じの選抜発表でしたが、堀ちゃんが名前を呼ばれたあたりからひょっとして・・・って思いながら見てました。最初に書いた通り生駒ちゃんのセンター復帰を密かに期待していたので、ななせまるセンターっていうのは意外でしたが、初選抜の顔ぶれもフレッシュで面白い選抜メンバーになったんじゃないかと思います。

ただ、生駒里奈さんから白石麻衣さんにセンターが変わり、堀未央奈さんときて、今度は西野七瀬さんと、6thシングル以降毎回センターが変わっており、安定しないなぁって感じも少々。
曲のイメージに合わせて色々変えてるのかなぁって気もしないでもないけど、センターって固定の方がいいんじゃないかなぁって個人的には思います。

とはいえ、西野七瀬さんがセンターを務める8枚目シングル。
また新しい風を感じさせてくれるメンバー構成になったと思うので、是非期待したいと思います。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.