【グラビアレビュー】週刊ヤングジャンプ No.24 松本愛 2015年
表紙&巻頭グラビア 松本愛
今週のヤングジャンプの表紙は松本愛さん。
読者投票企画「ゲンセキ10!!」のグランプリとして堂々登場です!!
この時は、最多得票者に表紙&巻頭グラビアを飾ってもらう・・・という趣旨だったはずですが、よほど撮れ高があったのか巻末グラビアも飾る事になりました!!
というわけで、「ゲンセキ10!!」グランプリの松本愛さんをしっかり紹介していきたいと思います。
ピンクの肩紐なしの水着、前かがみのポージング、白い歯を見せての笑顔・・・表紙のこの1枚で「このコかわいいな」って思わせる説得力があり、掴みはOKって感じ。
続いて白のビキニの立ちポーズ、すらりとしたライン、引き締まったウエストが印象に残ります。
そして青のビキニで見開きどーん!!って感じ。
勿論大きなカットも申し分ないんですが、小さいカットの表情やポージングもいい感じで隙がないですね(笑)
そこから白ビキニのバストアップ、ベッドに座った感じ、プールサイドでの4カット、バスケットボールを掲げてというカットから、表紙の水着でにっこり笑顔・・・というカットで巻頭グラビア終了。
なんか久々にヤングジャンプに爽やかな風が吹いたというか、いい人材を発掘したなぁっていう印象です。
ライバル誌のヤングマガジンが、佐野ひなこ、柳ゆり菜、都丸紗也華といったフレッシュな人材を立て続けに発掘して、ある意味「雑誌の顔」っていうぐらいまで育て上げた感がある一方で、ヤングジャンプの場合は企画は打つけど育てきれない印象があって、結局「また連載漫画が表紙かよ・・・」みたいな印象を持っているので、グラビア部門でヤングマガジンと勝負できるコがようやく出てきたなぁって感じがしました。
ま、ゲンセキといっても、今回は割とバックボーンが確かなコが多数エントリーしていたわけだし、現に朝比奈彩さんなんかは今回の結果を待たずして他の雑誌の表紙を飾るなど、フライング気味に見つかっちゃった感じなんで、レベルが高かったというのは言えると思います。
松本愛さんにはグランプリとしてこれからも定期的に登場してもらう事で、ゆくゆくはヤングジャンプの看板グラドルになってほしいと思うけど、朝比奈彩さんをこのままほっとく手はないと思うんだけどなぁ・・・
というわけで、続きは巻末グラビアで。
センターグラビア 天木じゅん
20代目ぷるるんQUEENに選ばれたのは天木じゅんさん。
よく知らないけど、元仮面女子?アーマーガールズ?のメンバーで、グラビアで勝負する為に卒業を選んだと何かのニュースで見たんですが、早速ぷるるんQUEENに選ばれるとはなんとも幸先がいい。
(ただ、彼女の場合は「ぷるるん」じゃなくて「ぶるるん」な気もしますけど。)
今回は年下の彼女とお忍びデート的な設定で、浴衣をはだけさせてその爆乳を露出・・・といった構図だったんですが、今回のようなしっぽりとしたシチュエーションが正解だったのかどうかは甚だ疑問。
「一見地味な女の子だけど、脱がせたら実は爆乳でした」的なストーリーの上でなら正解なのかもしれないけど、そこまでのストーリー性は見えなかったので、ロリ爆乳の活かし方を間違えちゃったかなぁ・・・って若干思ってしまいました。
巻末グラビア 松本愛
再び松本愛さんの話題に戻ります。
巻末グラビアは、脚線美を活かしたようなポージングから始まり、車中での黒ビキニと、白いビキニでの立ちポーズなど、少し大人っぽい感じでまとめてきました。
かわいい感じの巻頭グラビアと、大人っぽい感じの巻末グラビアで、それぞれ違った空気感というか、雰囲気を醸し出せるってなかなかいないと思うので、それだけでも松本愛さんの可能性を感じさせてくれますね!!
というわけで、表紙&巻頭&巻末グラビアで松本愛さんを見てきましたが、これだけでも彼女の魅力が伝わってきたし、さすがグランプリといった感じの説得力があったと思います。
あと、私が見ていていいなって思ったのは、松本愛さんの表情を見ていると、色んな人・・・例えば女優さんとか他のアイドルの方とかの顔が浮かんでくる点。
個人的にはキメ顔しかできない人よりかは、色んな表情を持ってるコの方が好きだし、写真集とかDVDになった時に引き出しが多いコの方が断然見応えがありますもん!!
冗談抜きで松本愛さんは逸材だと思うので、ヤングジャンプは「ファースト写真集は集英社から」ぐらい責任を持って彼女を育ててほしいと思います。
(よくあるのが、グランプリとかに選ばれてもその時はパッとしなかったのが、忘れた事に外仕事でブレイクして「凱旋」・・・みたいなパターンね。)
とりあえず「大反響にお応えしてのアンコールグラビア」ってのを期待してます!!