りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

おかもとまりDVD「からふる」

4月23日に発売された、ものまね女芸人おかもとまりさんの初DVDです。
おかもとまり 『からふる』 [DVD]

作品紹介

ものまねタレントおかもとまりさんのDVDです。
広末涼子さんの顔まねが超似てるってので話題になり、勢いあるうちに写真集とDVD出しちゃおうってノリも感じるんだけど、グラビアアイドルのイメージ作品って考えるよりは、「ヒロスエ似の普通の女の子」って考えた方がより楽しめる作品です♪

ちなみに、おかもとまりさんって今の広末涼子さんじゃなくて、"10代のヒロスエ"に似てるんで、目線とか口元とかはよく勉強してるし、笑顔なんかは特に似てるなぁって思います。
だから、随所にヒロスエっぽい雰囲気を漂わせた作りになってるけど、わざわざ「からだ巡茶」風のペットボトルまで用意して、今の広末涼子さんをイメージさせるシーンとかは狙いすぎ・・・かもしれません(笑)

みどころ

アップの時のかわいらしさは破壊力あります!!
これはヒロスエ云々ってより、おかもとまりさん自身のかわいらしさだと思うんですが、カメラが寄った時のチャーミングな表情は、多分写真集では出せない、DVDならではの良さなんだろうなぁって気がします。
(個人的に平田薫さんとか好きなんで、そのテイストもあるんですよ♪)
あと、なにげにお尻がくいこみ気味で、結構肉付きがよかったりするんで、お尻フェチな方にはいいのかも!!

シーンとしては、赤のビキニに青のパーカー着てるシーンと、シャワールームのシーンがいいですね♪
どっちもアップの表情がすごくいいんだけど、パーカーを被ったアップの表情はすっごくかわいいと思うし、シャワールームのシーンは表情と、濡れた身体もいいんだけど・・・泡を作ってふーって飛ばすところがなかなか飛ばなくって、何回もふーふーやってるのが笑えます。

ただし、見方によっては、DRAGON GATEB×Bハルク選手に見えなくもないんで(笑)いいのも悪いのもひっくるめて、色んな表情が見れますよーっていうのと、ウエスト周りはグラビアアイドルと比較すると若干緩めなので、最初に「普通の女の子」って評したのはその辺です。
あと、インタビューの喋りは若干鳥居みゆきさんっぽいというか、いまいちキレがないような印象を受けました。

いずれにせよ、おかもとまりさんの良さって、いい意味でも悪い意味でも「普通っぽい」ところな気がするんで、アラ探しをするよりは、普通に楽しむのがオススメです。
目を細めてみたり、アヒル口をしてみたり、急にニコッと笑ってみたり、そんなヒロスエ風を楽しむのもいいし、時折でてくる、おかもとまりさんの素のかわいらしさもいいんで・・・ 

・・・気がついたら、アップの表情のチャーミングさでKOされてるかも♪

おかもとまり 『からふる』 [DVD]
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.