りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

℃-ute 2013夏秋BOOK「Queen of J-POP ~たどり着いた女戦士~」

【Amazon.co.jp限定】 ℃-ute 2013夏秋BOOK 『 Queen of J-POP ~たどり着いた女戦士~ 』 Amazon限定カバーVer.

作品紹介

9月9日、10日に日本武道館で行われた℃-uteのライブの様子を中心に、オフショットやリハーサル風景に、ライブ前に撮影された水着姿や、武道館にたどり着いた女戦士へのインタビュー、ライブ後に撮影された現在の℃-uteメンバーをおさめた一冊です。

1月発売予定の℃-ute写真集アロハロと連動して2冊買うと、なにかしら特典がつくらしいって事で、もうしばらくお付き合いが必要なのかなぁって感じですね(笑)

℃-ute 2013夏秋BOOK「Queen of J-POP ~たどり着いた女戦士~」のレビュー・感想

先にライブのBlu-rayを見ていたせいか、この衣装見たなぁとか、このシーンあったなぁと思いながら見れたんですが、ライブを全く見てない方にとっては写真から想像するしかないわけで・・・本作をより深く楽しむならライブ映像を見た上での方がいいなって思いました。
(写真集しか見ないパターンの方が多いので、いつもとはちょっと感想が違いますが・・・)

で、℃-uteのライブパフォーマンスを見た上で、彼女達の水着姿を見てしまうと余計にドキドキするというか、アーティストの顔とのギャップがすごい(笑)
つっても水着はオマケ程度で、ソロでの水着姿が見開き2ページずつ・・・のみ。他のメンバーは見開き2ページで2ポーズなんだけど、なっきぃだけは見開きフルに使って横たわった1ポーズのみ。
(ま、本作の主体はあくまでもライブなんで、水着が見たかったらアロハロかメンバーのソロ写真集をチェックしてねって感じなんでしょうけど・・・)

ライブの模様を収録した写真はどれもすごくいい感じで、メンバーの表情がキラキラ輝いているのが印象的。特に、後半に出てくる見開きで1ページ使ったメンバーのアップと、その隣のページにはそのメンバーを中心とした細かいカットが並べてある構成とか、グループとしても個人としても万遍なくクローズアップされていていいなって思いました。
(ソロページの流れが、矢島舞美さん⇒中島早貴さん⇒鈴木愛理さん⇒岡井千聖さん⇒萩原舞さんなのはなんか意味があるんですかねぇ?)

あと、いいなって思ったのが「ナカジマカメラ」。
なっきぃがカメラマンとなったオフショット集なんですが、メンバーのリラックスした表情や、時には変顔なんかもおさめられていて、こういう表情するんだ・・・という新たな発見も。

てな感じで、ライブ映像とあわせて私的には倍楽しむ事が出来たんで・・・こうなったらW購入者への特典狙いで、1月発売予定のアロハロ℃-ute写真集まではとことん付き合おうじゃないかって感じですね(笑)

せっかく℃-uteの魅力に気付けたんで、これを機にとことん楽しみたいと思います♪

【関連記事】
℃-ute武道館コンサート2013「Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~」[Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】 ℃-ute 2013夏秋BOOK 『 Queen of J-POP ~たどり着いた女戦士~ 』 Amazon限定カバーVer.

【Amazon.co.jp限定】 ℃-ute 2013夏秋BOOK 『 Queen of J-POP ~たどり着いた女戦士~ 』 Amazon限定カバーVer.

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.