りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【グラビアレビュー】UTB+ vol.25 2015年5月号増刊 生田絵梨花×生駒里奈 乃木坂46

UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.25 (UTB 2015年 5月号 増刊)

表紙&巻頭グラビア 生田絵梨花×生駒里奈乃木坂46

今月のUTB+の表紙は乃木坂46生田絵梨花さんと生駒里奈さん。
パステルカラーのミニワンピ・・・とでも言ったらいいのかな。で、非常にかわいらしい表紙なんですが、グラビアはなんとも不思議な仮装みたいな衣装。魔法使い・・・とでも言うんですかね?そんな感じから始まって、表紙の衣装、ソロ、魔法使い?・・・みたいな構成。

いくちゃんのガーリーな感じと、いこまちゃんのボーイッシュな感じっていうバランスも丁度良くて、いい感じのグラビアに仕上がっています!!

井上小百合×中元日芽香

同じく乃木坂46からさゆにゃんこと井上小百合さんと、ひめたんこと中元日芽香さんのコラボ。
すっごい美人に変わりつつあるさゆにゃんのきれいさと、ツインテールを封印してビームの代わりにフェロモンでも出そかいって感じのひめたん。これから羽化して大きく羽ばたいていこうか・・・ぐらいの危うく儚げな感じがいいですね。

こないだのスピリッツのソログラビア起用といい、そろそろさゆにゃんの時代がきてもいいのでは?って感じがしてますけどね。

室田瑞希×佐々木莉佳子

アンジュルムの3期メンバー室田瑞希さんと佐々木莉佳子さんのコラボグラビア。
どっちも℃-uteのコンサートの時に研修生として帯同していたからなんとなーくは知ってるんですが、佐々木莉佳子さんはステージ上では激しいダンスが特徴でパッと見の華やかさもあってまさにセンター級って感じで、室田瑞希さんは丸顔で幼い感じなんだけど、なんでも器用にこなすテクニシャンって感じ。
そんな3期生が加入し、アンジュルムとして再スタートを切ったわけですが、旧スマイレージとして築き上げてきた土台に新たな息吹が加わり、いざ躍動せんとするまさにその原動力となったのがこの2人って感じでして・・・

黄色をバックにしたセーラー服姿。かなりビビッドな感じではありますが、エネルギッシュな2人にピッタリな感じ。さらにパーカー姿のイマドキな感じもいいと思います。とにかくパワフルなグラビアって感じに仕上がっています。

モーニング娘。12期

道重さゆみさんの卒業コンサートツアー中に新たに加入したのがモーニング娘。12期の4人。白いニットに赤いチェックのスカートと言えば、デビュー曲「モーニングコーヒー」の時の衣装!!

そんな懐かしい衣装を着た12期メンバーなわけですが、尾形春水さん、野中美希さん、牧野真莉愛さん、羽賀朱音さんの4名で、衣装は懐かしいけどメンバーはフレッシュという面白いグラビアになっています。

モーニング娘。12期だと・・・やっぱ牧野真莉愛さんかな。
華があるというか、ビジュアル的にもかなり整っている愛知県出身。よくぞハロプロ!を選んでくれたって感じなんですけど、彼女にはとにかく期待したいですね!!

山本舞香

ちょっと厚めの唇が印象的な山本舞香さん。
雪道の制服姿とかすっごくかわいいと思うんですが、出演作とかイマイチよくわからないので、何回か見ないと覚えられないかも。

小芝風花

映画「魔女の宅急便」でキキを演じた小芝風花さん。
爽やかな感じできたと思ったら、ニットキャップにエレキギターで新たな一面も。最後に髪をくしゃってした感じのポーズなんかはなんか印象的でした。

ただ、若手女優さんは色んな人がいるから、それこそ「魔女の宅急便」のようなキーワードがないとなかなか入ってこない感じしますね。

鞘師里保

なんせソースが一緒なんで、前回のUTBの時の感想とさほど変わらないかも・・・

内田理央

遂に写真集からの先行グラビアがきました!!
仮面ライダードライブでクールビューティーなヒロインを演じているので、ここで役柄とのギャップをどんだけ出せるかが彼女にとっての勝負だと思うんですが・・・

今回の水着カットだとどちらかというと劇中の役のイメージで水着って感じなんで、やっぱ実際に写真集をチェックしてみなきゃですね(笑)

内田理央 写真集 『 Magical 』

内田理央 写真集 『 Magical 』

 

朝比奈彩

2ページしかありませんが、朝比奈彩さんにはゴージャス感というか、イイオンナ感を思う存分振りまいてますね・・・

写真集やらDVDでじっくりチェックしてみたい方です!!

村重杏奈

転校生がさみしげにポツン・・・
そういった演出がされたグラビアですが、確かにそれは出てると思うしキレイだとも思います。

ただ・・・村重の出方が嫌いというか、悪目立ちこそすれど、特に爪痕を遺すわけでもなく、だからといって誰かを活かすわけでもなく、結果誰も得をしないぐいぐい感が私にはどうも・・・って感じだったりします。

太田夢莉

初本格水着グラビアとなるNMB48太田夢莉さん。
ストライプ柄のビキニがとっても初々しいんですが・・・なんかこれからもうひと伸びしそうな感じですね。

かわいらしいんだけど、大人びてきたらもう一段階きれいになりそうな感じがします。

宮脇咲良×向井地美音

今回はこちらのアザーカットって事で、新規撮り下ろしではないんですが、宮脇咲良さんと向井地美音さんのコラボグラビアが帰ってきました!!

今回は制服や紺のビキニのカットを出しつつ、宮脇咲良さんが黄色、向井地美音さんがオレンジのビキニで春らしい感じになっています。

みーおんが若干背伸びしているからだとは思うんですが、みーおんの方がちっこいのにおへそや股下の位置はみーおんの方が高いという・・・この辺からもみーおんのグラビアのポテンシャルを感じるんですよね。

ただ・・・今度は新規撮り下ろしを期待しています!!

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.