読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

「ENTAME 2015年9月号 白石麻衣」「BUBKA 2015年9月号 橋本奈々未」の感想

月刊ENTAME 白石麻衣 BUBKA 橋本奈々未 乃木坂46 雑誌レビュー

奇しくも乃木坂46のメンバーがそれぞれ表紙を飾った今月のENTAME(エンタメ)とBUBKAブブカ)ですが、今回は両雑誌の気になったところをかいつまんで紹介していきます。
(なにかあれば都度、加筆・修正していく予定です。)

「ENTAME 2015年9月号 白石麻衣」の感想

ENTAME(エンタメ) 2015年 09 月号

表紙&巻頭グラビア 白石麻衣

今月のENTAME(エンタメ)の表紙は乃木坂46白石麻衣さん。
相変わらずの美しさで、高値安定といったところでしょうか。

肩だしの衣装なんかもあって、写真集まではいかなくてもちょっぴりサービスって感じかな。 

白間美瑠×吉田朱里NMB48

NMB48白間美瑠さんと吉田朱里さんのグラビアですが・・・

連載コンビが夏だからビキニ着ましたっていうのでは今ひとつ企画としては面白みに欠けるなぁって思ってしまいました。

朝比奈彩

イチオシの朝比奈彩さんがここで登場!!
巻末グラビアには都丸紗也華さんもいるので、なんとなくヤンマガかここは?って感じもしてきてしまうのですが・・・

9頭身って、単に小顔だからってのもあるんだけど、ここまできれいな9頭身ってなかなかお目にかかれないので、ビキニで体のラインを見せられるだけで、やっぱきれいだなぁって思っちゃいますね。

でも、今回一番いいなって思ったのは窓枠の後ろからひょっこり顔をのぞかせたカット!!
かわいい上に、こうしたお茶目な一面があるってところがポイント高いというか、朝比奈彩さんをより魅力的に感じるポイントな気がします。 

須藤凜々花(NMB48

続いてNMB48須藤凛々花さん。
表情とかは総じて他と変わらないんだけど、ゴスロリ?なんかよくわかんないけど、ちょっとコス的な衣装だったんで、いつもとは見え方が少し違っていたように思います。

・・・まだその手があったかぁって感じ(笑)

柴田阿弥SKE48

SKE48柴田阿弥さんのグラビアはBBQ的なシチュエーション。

くりくりの瞳を見開く感じではなく、自然な感じのグラビアだと思いました。

谷口めぐ(AKB48

なんかよくわかんないけど、最近気になる存在の谷口めぐさんのグラビア。

全体的な割合からして水着のカットは少なめだなぁって思わなくもなかったけど、お天気お姉さんでもしてそうな感じの、知的で正統派な感じは48グループでも珍しいタイプな気もするし、これからに期待したいですね。

都丸紗也華

最後は都丸紗也華さんのグラビア。

ヤンマガと同じくカワイイ系でまとめた感じで、ビキニ越しのナイスボディーとか、おさえるべきポイントはきちんと押さえてあると思います。

ただ・・・
週プレのようなワイルドさって他誌ではまだ出せてない気がするのもまた事実。。 

ENTAME(エンタメ) 2015年 09 月号

ENTAME(エンタメ) 2015年 09 月号

 

BUBKA 2015年9月号 橋本奈々未」の感想

BUBKA (ブブカ) 2015年09月号

表紙&巻頭グラビア 橋本奈々未

というわけで、引き続きBUBKAブブカ)の記事紹介になりますが、今月の表紙は乃木坂46橋本奈々未さん。

先月、先々月と赤ビキニだったんですが、通常は水着をやらない乃木坂メンバーなんでBUBKAカラーの真っ赤なワンピース。悪くはないんだけど、巻頭グラビアのコってBUBKAカラーの衣装が入る分、衣装のパターンが1つ減ってしまうのがねぇ・・・

今回はななみんのメヂカラがハンパないというか、それが一番印象に残るグラビアでした。

ただ・・・今度発売される橋本奈々未さんの写真集って下着姿が掲載されるって噂の奴ですよね?なんだかんだで月9でビキニ姿を披露してるんで、最低でもそこはクリアしていてほしいなぁって思いますけど。。
(ただし、個人的にはあのドラマでの使われ方自体は不満だし、ビキニの必然性もなくて・・・話題作りの為?とか色々考えさせられるビキニでした。) 

秋元真夏乃木坂46

「まなったんの夏限定SEXY」というタイトルの秋元真夏さんのグラビア。

まなったんといえば、肩や太ももはこれからも出していくって言ってたから、その辺はデフォルトだろうって思いながら見てたんですが、特に肩や太ももを強調するわけでもなく、じゃあどの辺が夏限定なの?って思ってたんですが・・・

ひょっとして胸元???

もしそれが正解ならわかりにくいなぁって思ってしまいました(笑)

神志那結衣HKT48

今年の選抜総選挙のスピーチで色々やらかして、がっつり爪痕を遺した神志那結衣さんのグラビア。タイトルは「真夏のシンデレラビキニ」なんですが・・・まあ普通にビキニ着たグラビアって感じ。

・・・残念ながら今回のグラビアでは私の中に爪痕は残りませんでした。

中野麗来NMB48

NMB48中野麗来さんのグラビア。
なんでも、彼女がグラビアやるってわかっただけで盛り上がりを見せたようですが・・・今回のタイトルは「高鳴りが止まらない」!!

確かに最初の制服姿見たら・・・めっちゃくちゃカワイイ!!
なるほど、これは確かに噂になるのも納得。このコが水着着たらどうなっちゃうんだろう・・・そう思いながらページをめくってみると・・・あれれ?

とりあえず最初の印象から「めっちゃくちゃ」は外れちゃった感じで、まあ普通かなぁって感じ。

ただ、最後のカットの白い歯を見せながら笑顔はめっちゃくちゃカワイイ!!
(「めっちゃくちゃ」が戻ってきましたね。。)

これだけじゃまだわかんないけど、素材としては良さげな感じ。
NMB48もなにげにメンバーの層が厚いので、そう簡単に次ってわけにはいかないかもしれないけど・・・とりあえずまた見てみたいなぁって思いました。 

BUBKA (ブブカ) 2015年09月号

BUBKA (ブブカ) 2015年09月号

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.