りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

UTB vol.219 川栄李奈 2014年4月号

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2014年 04月号

表紙&巻頭グラビア 川栄李奈

今月のUTB(アップ トゥ ボーイ)の表紙はAKB48のりっちゃんこと川栄李奈さん。
私だけかもしれないけど、どうもりっちゃんが起用されるとついつい表紙買いしてしまう傾向にあって、以前のUTB+やら、つい最近のBOMBの横栄に続いて、こちらも衝動的な表紙買い(笑)

【衝動買いした本の過去記事】
UTB+ vol.16 川栄李奈 2013年11月号
BOMB 2014年3月号 横山由依×川栄李奈

まあ川栄李奈さんが素直にかわいいってのもあるんだけど、撮り方によって雰囲気違ってて、若干当たり外れもあって、なんとも危なっかしい感じがして・・・逆にそこが面白いっていうか「なんか気になる」コなんですよねぇ。

で、今回のテーマは「超しっとりオトナモード」って事で、表紙からいつになく真剣というか、なんかいい感じの雰囲気醸し出しています。

白シャツ、白ビキニ、壁にぺったりくっついたカットから、アップの見開き、白ビキニで正座、バストアップ、レオタードでぺたんと座った感じ、薄手の白いニット姿に、白シャツ姿という構成。

今回はとにかく白を基調に、表情もしっとりおさえめな感じで、美少女っぷりも出てたかなぁって感じ。
どっちかというと、笑ってるりっちゃんの方が好きなんで、次は元気なりっちゃんをお願いしたいところではあるんですが、まあ良かったと思います。

第3回AKB48 紅白対抗歌合戦 (Blu-ray2枚組)
 
AKB48海外旅行日記3 ~ハワイはハワイ~

AKB48海外旅行日記3 ~ハワイはハワイ~

 

兒玉遥

HKT48AKB48兼任)のはるっぴこと兒玉遥さんのグラビア。
今回はガーリー&ボーイッシュというテーマで、ワンピースでとことんガーリーな感じと、蝶ネクタイにサスペンダーにスカートでボーイッシュな感じを演出。

なんかふんわりした感じがはるっぴの雰囲気にマッチして、いい感じの仕上がりになってると思います。(その代わりお肌の露出はあんまりなかったりして。)

個人的にはいつものIKKOさん的なヘアスタイルよりも、耳を出したりした方がいいんじゃないかなぁって気もしました。

渋谷凪咲

NMB48渋谷凪咲さんのソログラビア。
制服姿から始まり、シャツを脱いでいって白の水着姿に。そして紺の水着から、最後はニットカーディガン姿で終了って感じ。

鈴懸なんちゃらのNMB48が歌うカップリング曲「君と出会って僕は変わった」でセンターに抜擢され、次世代ユニット「てんとうむChu!」のメンバーとしてドラマ「女子高警察」にも出演しているわけですが・・・すらっとしていて水着姿もすっごくきれいだし、難波のコにしては垢抜けてる感じなんですよね。
(コテコテの関西人って感じがしないというか・・・)

渋谷凪咲さんええやんって再認識させてくれるグラビアでした。

大和田南那

AKB48の15期研究生、なーにゃこと大和田南那さんのソログラビア。
なーにゃも鈴懸のAKB48が歌うカップリング曲「Party is over」でセンターに大抜擢されたコなわけですが・・・とにかくカワイイんだ!!

グラビアは表情アップ2連発から始まり、白のワンピース、バスケットボールのユニフォーム、ピンクの制服って感じですが、とにもかくにも圧倒的なかわいらしさでして、正直、天使すぎる橋本環奈さんよりも美少女度が高いのでは?って感じすらしてしまうんですよね!!

大和田南那さんの「大和田」って苗字も思わず「常務」ってつけたくなるぐらいインパクトある苗字だし・・・とにかく将来のエース候補として育ってくれたらいいなぁって思います。

足立梨花

足立梨花さんのグラビアですが、前半が派手めの衣装で後半が黒の下着って感じで、ちょっとゴージャスな感じになっています。
特に黒の下着のカットなんかは、ぷりっとしたお尻を見せつつ、腰のくいっと入ったしなやかなラインがなんともいい感じでした。

足立梨花としたい10のこと [DVD]

足立梨花としたい10のこと [DVD]

 

斉藤優里

乃木坂46斉藤優里さんのソログラビア。
紫のニット姿から始まり、ピンクのカーディガン姿、白のキャミソール姿で、しっとりと大人っぽく上品な仕上がりになっています。

・・・なんか今回はよそ行きのゆったんって感じで、いつもの愛嬌たっぷりなゆったんが見れなかったのが私的には残念。

おへそチラ的なカットは点数高いですけど。。

乃木坂と、まなぶ (朝日オリジナル)

乃木坂と、まなぶ (朝日オリジナル)

 

私立恵比寿中学

あんまりよく知らないけど、私立恵比寿中学から中山莉子、小林歌穂、星名美怜の3人によるグラビア。

星名美怜さんがグラビア初登場らしいんですが、頭に本のっけたりして、なかなかいい感じなんじゃないでしょうか。他の2人もそれぞれいい感じだと思いました。

荻野可鈴

荻野可鈴さんのソログラビアは、初写真集からのオール未公開カット。
セーラー服で三つ編みとか、反則でしょってぐらいかわいいし、ビキニのバストアップなんかはかつての裕木奈江さんを髣髴とさせる感じでいいですね。
胸のホクロがなんとも言えずイイ!!

これ見せられちゃうと、写真集欲しくなっちゃうなぁ(笑)

荻野可鈴 ファースト写真集 『 青春 ~第二章~ 』

荻野可鈴 ファースト写真集 『 青春 ~第二章~ 』

 

石田佳蓮

アイドリング!!!石田佳蓮さんのグラビアは、多分2nd写真集からのものだと思うんですが、17歳になって垢抜けたのかなんなのかわからないけど、最初のイメージとちょっと違っていて、私的には昔の方が好きだったんだけどなぁって気も少々。

主にビキニと、最後に制服で海に入ってるカットなんかがあり、スタイルはいいと思います。17歳になりビジュアル的に垢抜けてきれいにはなってる。ただ、普通にかわいいコになっちゃってて、その分個性がなくなった感じがするんだよなぁ。

石田佳蓮 写真集 『 17 SEVENTEEN 』

石田佳蓮 写真集 『 17 SEVENTEEN 』

 

指原莉乃のさしTB for HKT48

HKT48の劇場支配人でもある指原莉乃さんが毎号1人ずつ紹介していく企画ですが、今回登場したのはわかはること若田部遥さん。

野球部のマネージャーって感じの設定で、ユニフォーム姿に、制服に青のウインドブレーカーで応援している感じとかがかわいらしく、こんなマネージャーに応援されたらたまらんなぁって感じ。
(ボールを入れる籠を頭にかぶるとかシュールすぎ!!)

・・・ただ、最初の印象とはちょっと違うんだよなぁ。

松浦雅

NHK連続テレビ小説ごちそうさん」に出演している松浦雅さん。
白のワンピースと制服なんですが、目とか印象に残る感じで、あと、体の真ん中にほくろが2つ・・・というのが印象に残りました。

佐々木莉佳子

ハロプロ研修生佐々木莉佳子さん。
犬の散歩してる感じと、屋内でワンピース姿を披露しています。

太めの困り眉と、ハーフっぽい濃いめの美少女って感じかな。

田辺奈菜美×羽賀朱音×船木結

同じくハロプロ研修生田辺奈菜美さんと羽賀朱音さんと船木結さん。
白いニット姿と、最後が制服って感じ。
ちなみに田辺奈菜美さんは乃木坂46の2期生、北野日奈子さんにちょっと雰囲気似てるかなぁ。

中島早貴

℃-uteなっきぃこと中島早貴さんのソログラビア。
思いっきり「N20」からのグラビアで、赤のビキニでシャワー、タンクトップ、ビキニでのバックショット、そして、ハロプロの割礼の儀式とも言える黒ビキニ姿も掲載。最後は浴衣・・・という事で、まさに写真集のダイジェストといった感じ。

ま、詳しくは写真集のレビューを読んでください(笑)

【関連記事】
中島早貴写真集「N20」

Juice=Juice

フォトブックを発売したのJuice=Juiceのグラビア。

白を基調にパーソナルカラー?の淡い色のスカートって感じでまとめられていて、なかなかいいんじゃないでしょうか。

Juice=Juice 1st OFFICIAL PHOTO BOOK

Juice=Juice 1st OFFICIAL PHOTO BOOK

 
裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい! (初回限定盤A)

裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい! (初回限定盤A)

 

 

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.