りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングジャンプ No.24(表紙 グラビアJAPAN)


週刊プレイボーイ×週刊ヤングジャンプの共同企画として、
今年は「グラビアJAPAN」ということで、
次世代アイドル発掘オーディションがあります!!
・・・ということで、エントリーされている16名を、
じっくり分析してみようと思います♪

01
松岡音々

何事も最初が肝心というわけで、
トップバッターを務めるのは松岡音々さん!!
スレンダーボディーが特徴的ですが、若干笑顔がカタイかな。
もう少しこなれてくるといい仕事しそうな予感はしますが・・・

松岡音々「さいしょなのに・・・。」 [DVD]松岡音々「さいしょなのに・・・。」 [DVD]

video maker(VC/DAS)(D) 2010-01-29
売り上げランキング : 36353

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

02
綱島恵里香】

続いて綱島恵里香さんですが・・・なかなかいいんじゃない?
第一印象は菊地美香さんや乙黒えりさん的な感じで、
色の白さとジャンプしてるカットの表情なんかは、
なんとなく鹿谷弥生さん的なテイストを持ったコなんで、
かなり高レベルで安定した感じがします!!

03
清野菜名

なんとなくモー娘。系の清野菜名さん。
イケてる解釈だと久住小春さんで、
イケてない解釈だと新垣里沙さん・・・
どちらにせよファンの方からは怒られちゃいますかね(笑)

04
藤村えみり

ショートカットの藤村えみりさんが登場です。
和希沙也のイメージまではいかないまでも、
悪くはなさそう・・・
他のカットも見てみないと判断しづらいタイプかも。。

05
滝川綾

どーんと登場の滝川綾さん!!
てか、今までの人たちと比べるといきなり寄りのカットなんで、
なんかでっかく見えちゃって・・・若干アネキ的仕上がりになってません?
ジャンプしてるカットの笑顔は井川遥さんっぽくて、
癒し系っていうのもわかるんだけど、
この写真のチョイスは完全に鈴木紗理奈じゃん(笑)

Fresh!Eye 滝川綾 [DVD]Fresh!Eye 滝川綾 [DVD]
滝川綾

ビデオメーカー 2009-01-22
売り上げランキング : 18049

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

06
吉田菫

かわいらしい妹系の吉田菫さん。
おでこを出した方がかわいい気がするんだけど・・・
かなり伸びシロがあるような感じがします。
これがミスヤングマガジンだったらグランプリ候補って推すんだけど、
講談社集英社では毛色が違うからなぁ。。

07
【丸尾みゆき】

ショートカットが続いてますが、
髪の毛が意外に多い印象の丸尾みゆきさんです。
ジャンプしてる表情は微妙だけど、
メインの写真はいい感じの雰囲気を出してるので、
好きな人にはビシッとハマりそうな感じがします。

08
清水ゆう子

耳に貝殻をあててかわいらしく・・・
というのがなぜか妙にエロい清水ゆう子さん。
意外性という面では面白いかもしれませんね♪

清水ゆう子写真集 「Yu-co with Love」清水ゆう子写真集 「Yu-co with Love」

アクアハウス 2009-04-23
売り上げランキング : 111273

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

09
【嶋田エリカ】

カッコイイ系きました!!嶋田エリカさんです。
今までのコ達と全く違うおネェ系の雰囲気がいいですね!!
こういう堂々とした感じもいいんじゃないでしょうか。
ちょっと柴崎コウさん的な感じもします。

10
【蒼井凛】

今回の最年少蒼井凛さんです。
中村静香さんのような幼さがあり、
いくらでも磨けそうな感じがいいんじゃないでしょうか。
若干早すぎた感じがしないでもないですが・・・

11
川瀬まりあ

すっごい顔ちっちゃいのが川瀬まりあさん♪
なんとなくふわっとさせた髪型のバージョンも見てみたいけど、
ジャンプしてるカットは忽那汐里さんぽくって、
意外と悪くない感じがします。
色がついてくると化けそうな感じがするんだけどな・・・

12
【佐々木麻里】

元気ハツラツ佐々木麻里さん!!
・・・それぐらいかな。

13
【空美】

印象的な笑顔の空美さん。
すごく目を惹く感じの素敵な笑顔で性格も良さそう・・・
そんなイメージはあるんですが、
なんとなくグラビアアイドルよりも保母さんって感じで、
水着姿よりも女優とかのほうが似合いそうな感じがします。

14
【富山美登】

笑顔がかわいらしい富山美登さん。
悪くはないんだけどパンチ力不足・・・かな。

15
高橋彩

こちらも写真のサイズが大きくてどんって感じの高橋彩さん。
ただ、なんとなく小林麻央さんっぽい濃さがあって、
雰囲気としては悪くないんですよね・・・
面白い存在ではあると思います。

16
山田みずき

ラストはバックショットが印象的な山田みずきさん!!
16人エントリーしている中で
唯一バックショットで勝負してるあたりが、
いい根性してるというか、そういう独自性がいいと思います♪
ま、いい感じってことですね(笑)


【総評】

集英社のはちょっと自信ないんだけど、
ここらへんでグランプリ予想をしてみようと思います♪
・・・と思ったけど、まず人数を絞ってからにします。
(正直ちょっと迷ってるんで・・・)
まず吉田菫さんと、綱島恵里香さんでしょ。
それから山田みずきさん、丸尾みゆきさん、清野菜名さん!!
えーいこれでどうだ!!!!


ヤングマガジン形式で5人に絞ってみたんですが、
グランプリ吉田菫さん!!
準グランプリ綱島恵里香さん&山田みずきさん。
そして次点で丸尾みゆきさん、清野菜名さんって感じでどうでしょう?
最後まで吉田菫さんと綱島恵里香さんで迷ったんですが、
ソロページ以外の集団カットの表情がよかったんで、
吉田菫さんに決めました。


ま、自信は全くないですが、皆さんの予想も是非聞いてみたいです♪

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.