りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

グラマラスベイビー―時東ぁみ写真集

グラマラスベイビー―時東ぁみ写真集
グラマラスベイビー―時東ぁみ写真集

【レビュー】

ミスヤングマガジンつんく賞を受賞して、
眼鏡キャラとしてブレイクした時東ぁみさんの最新写真集です。
一時期はちょこちょこテレビで見かけたけど、
アイドリング!!!AKB48の躍進の影響で、
ハロプロ自体が地盤沈下している印象でして、
結構久々の写真集じゃないですか?
なんかこないだの衆院選民主党に大敗した自民党みたい。。
・・・というのはおいといて、
まあとりあえずレビューいっときましょう。

【萌えポイント】

時東ぁみさんといえば初のメガネアイドルなんで、
やっぱり眼鏡っていうアイテムがポイントになっています。
時にはかわいさアップの小道具として、
いい感じに使われていると思います。
で、最初の部屋でのカットなんかはすごく自然な表情で、
力の抜けた感じがすごくいいと思うし、
ちょっととんでビーチでの黄色のビキニのカットなんかは、
適度に引き締まったボディーがいい感じです。
で、ビーチだと眼鏡邪魔だよなぁって思った頃に、
眼鏡を外したカットが1枚!!
そして、再び屋内のカットになりますが、
黒の下着では色っぽく、白地にドット柄のビキニではかわいらしく、
メリハリの利いた画作りになっています。
そして、ロケ地は部屋、浴室、港、温泉と移行して、
眼鏡のフレームに手をかけるカットへ・・・
ここからは連続で眼鏡を外した素顔の時東ぁみさんです。
まあ数は少ないけど、素顔で浴衣を着たカットなんかは、
メッチャかわいらしいと思います。
これから外すのかはわからないけど、
素顔っていう選択肢が増えたので今後の見せ方は変わってきそうです♪


ちなみに、時東ぁみさんをずーっとみていて感じるのは、
雰囲気が加護亜依さんに似てるんですよね・・・
やっぱ選ぶ側のつんくさんの好みなんですかねぇ???

【残念ポイント】

今回は太目のフレームの眼鏡が多いので、
ワンポイントとしてなら効果的なんだろうけど、
ずっと見ていると野暮ったいというか、
普通このシチュエーションじゃ眼鏡かけないだろうっていう、
不自然な感じがちょっと・・・って感じもします。


そして、眼鏡とのワンッケージで売り出してきたのを、
ここで脱眼鏡に走ってしまうのは、
それだけ彼女もしんどいのかなぁって思わせてしまうので、
トレードマークを捨てるっていうのはリスキーだなぁって思います。

グラマラスベイビー―時東ぁみ写真集
グラマラスベイビー―時東ぁみ写真集
彩文館出版 2009-08
売り上げランキング : 1260

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.