りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

大島バッティングセンター2 #8のみどころを紹介

大島麻衣さんのバラエティ番組「大島バッティングセンター2」3月放送(#8)のみどころを紹介します。

第8回 温泉宿の仲居さんを体験!編

大島バッティングセンター2 #8

前回は幼稚園の先生に挑戦した大島麻衣さん(以下まいまい)ですが、今回は「箱根湯本温泉 天成園」にお邪魔して、温泉宿の仲居さんを体験する企画。
流れとしては、まずはまいまいが自己流で挑戦し、各セクションの先生が指導していく・・・というもの。
そして、今回の企画のお約束として、一つの事をマスターしたら先生と一緒に「完了の舞」を披露と、みどころいっぱいな内容になっています♪

お出迎えに挑戦!編 

大島バッティングセンター2 #8

まずは温泉宿の玄関口でお出迎えに挑戦します。ピンク系の着物でお出迎え。先生の「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」を真似したのが災いしてエラい事になってしまいます(笑)

布団敷きに挑戦!編

大島バッティングセンター2 #8

赤の衣装に着替えての布団敷きですが、ここはとにかくあたふたするまいまいが面白いです♪

料理付けに挑戦!編

グリーン系の着物に着替えて、お膳に料理を並べる料理付けに挑戦。先生の評価はいかに?

宴会を盛り上げよう!編

最後は、宴会の会場へお邪魔して余興を行って盛り上げようというもの。ズドンさんは別室待機でモニタリングしているので、もう限界だと思ったら「限界の舞」をする事。そして、1回だけタメ口をする事・・・という2つの約束事をして宴会場へ。
まいまいは見事クリアできるのでしょうか?

というわけで、前回に引き続き職業体験的な大島バッティングセンター2でしたが、オープニングの私服から、お出迎え、布団敷き、仲居とまいまいの衣装が変わっていく点と、「完了の舞」というのが今回のみどころです。ノリノリなまいまいがいいですね!!

大島麻衣写真集「Fairy Tale」 大島麻衣写真集「Fairy Tale」
Takeo Dec.
ワニブックス 2010-01-25

Amazonで詳しく見る


【大島バッティングセンター2 #8】
エンタ!371オンデマンド
配信期間:2011年3月17日~年4月15日


さて、ここからココだけの話・・・という事で、ちょい足ししたいと思いますが、まいまいの自己流っていうのがかなりアバウトで笑えます!!
布団敷きではあたふたもするんですが、布団は「距離感が大事」と妙なこだわりをみせつつ、完成形には変なオチがついたり・・・

そして、宴会では盛り上げに徹する・・・と思いきや、自分もしっかり楽しみ始めてビールをビンでラッパ飲みと、アイドルらしからぬ荒業も(笑)

こうした悪ノリするまいまいが見れるのもこの番組の醍醐味・・・かな。

大島バッティングセンター2 #8

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.