りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

瀧本美織PhotoBook「いっしょに走ろっ! ! 」

【Amazon.co.jp限定特典付き】瀧本美織PhotoBook「いっしょに走ろっ! ! 」 (写真集)

作品紹介

映画「貞子3D2」「妻はくノ一」主演、スタジオジブリ「風立ちぬ」ヒロイン声優の女優 瀧本美織さんのファーストフォトブック「いっしょに走ろっ!!」のレビューです。

沖縄で初披露となる水着姿や、寝起きのすっぴんなど、瀧本美織さんにとって「初」となる試みがてんこ盛り。書き下ろしエッセイや仕事の舞台裏、オフの日の様子や、幼少期の写真など・・・瀧本美織さんの知られざる一面が色々と見えてくる一冊となっています。

みどころ

みどころつったら・・・やっぱ瀧本美織さんの水着姿でしょう!!
掲載されている水着は3種類で、青系のタータンチェック柄、サーモグラフィーみたいな形容しづらい柄と、赤のギンガムチェック柄の3種類で、最初の水着では途中でショーパンを脱いで上下ビキニ姿へ。ボートとかで遊んでるカットがメインなんですが、どっちかというと分割カットや表情のアップなんかが多くて、全身を捉えたカット自体は少ない・・・かな。
次の水着は白の網目の上着を着てるところから始まり、途中でそれを脱いで水着姿(完全体)を披露。ページ数こそ少ないけど、一番瀧本美織さんの水着姿をみたぞーって思えるパートかな。
最後の水着姿はまさかのツインテールで登場!
ビーチパラソル持ってたり、放水して遊んでたり、シャボン玉で遊んだりと、無邪気な感じが実にイイ!!

というわけで、ここまで瀧本美織さんの水着姿について書いてきましたが、本作のみどころは瀧本美織さんの素顔。

勿論、掲載されているすっぴんもめちゃくちゃかわいいんだけど、今回書いている素顔っていうのは瀧本美織さんのキャラクターの部分。
これはもう完全に役柄のイメージに引っ張られてるんだろうけど、今まで瀧本美織さんのキャラクターって真面目でまっすぐな人なのかなぁって勝手に思ってたんですが、すっごいお茶目でかわいらしい♪

最初の変なポーズを見て「ん?」って思ったんですが、ちょっとぶーたれた感じの表情だったり、舌を思いっきりべーっと出してみたり、ほろ酔いで踊ってたり・・・と、実はここまではっちゃけたコだったんだ・・・という新鮮な驚きがあります。
まあ時折女優のきりっとした表情を見せてくれるからこそ、ギャップがあっていいんですよね!!

最後に瀧本美織さん本人がセレクトしたオフショットが掲載されているんですが、ちゃんと水着のカットなんかも選んでいて、ひと口コメントのセンスもいい!!
個人的には瀧本美織さんって好きな女優さんなんで、最後までしっかり楽しめる一冊だと思いました。

瀧本美織PhotoBook「いっしょに走ろっ! ! 」 (写真集)

瀧本美織PhotoBook「いっしょに走ろっ! ! 」 (写真集)

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.