りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

岡田ロビン翔子 写真集「ロビンの証拠」

3月に発売されたTHE ポッシボー岡田ロビン翔子さんの写真集を紹介します。
ロビンの証拠[写真集]

作品紹介

「俺は、こんなショットまで認めてないぞ!!やりすぎや(怒)」
とプロデューサーのつんく♂がお怒りになったという、THE ポッシボー 岡田ロビン翔子さんの1st写真集です。
写真集と書きましたが、本作はいわゆる「本」という形式をとっておらず、バラの写真が封入されたいわば「ポストカード集」のようなもの。一風変わった形式の写真集ながら、岡田ロビン翔子さんが17歳の魅力をかなり思い切って大胆に見せてくれる意欲作となっています。

ちなみに、THE ポッシボーつんく♂がプロデュースする「NICE GIRL プロジェクト!」内のユニットで、岡田ロビン翔子さんはTHE ポッシボーのメンバーです。

みどころ

素肌の上にちょっと大きめのシャツ・・・
初めてのお泊りの時のお約束みたいな表紙がかなりよくないですか?

それまでTHE ポッシボー岡田ロビン翔子さんもよく知らなかったんで、こんな美少女がいるってことにまず驚きました!!
本作のみどころとしては、岡田ロビン翔子さんのかわいらしさもさることながら、撮影するシチュエーションや、撮り方で岡田ロビン翔子さんの魅力をさらに引き出しており、適度にドキッとするぐらいのお肌の露出など、すごく計算されてる気がします。

バレリーナや浴衣やゴスロリ系など、コス系の衣装もおさえつつ、(残念ながらビキニも1パターンのみ。)例えば、素肌の上にジャケットだけ着せて、屋外で胸の谷間やおへそを見せるカット撮ったりとか・・・よくよく考えるとかなり大胆なシチュエーションなものが多く、1枚1枚のインパクトがかなりあります!!
セーラー服のカットでは、風でスカートがふわっとなるんだけど、あえてそこでパンツを見せるとかじゃなくて、別カットでおへその部分のみをチラ見せさせてたりして、チラリズムの使い方が本当に上手いなぁって思います(笑)

メインはやっぱり表紙のようなシチュエーションでの一連のカットになってきますが、シーツで胸を隠して寝ているポーズや、背中を隠しているポーズなんかもかなりいいと思うし、寝そべってるポーズなんかはめちゃめちゃカワイイです!!
さらに、表紙のようなYシャツ姿で四つんばいになってたり、胸を寄せて谷間を少し強調してみたりしていて、かなりドキッとさせられます!!

つんく♂プロデュースの代表格といえばハロー!プロジェクトですが、ハロプロだとアーティストだから・・・という建前もあってか、水着などに関してはかなり出し渋りの傾向が見られますが、こちらのNICE GIRL プロジェクト!所属のコ達は一般的なグラビアアイドル並の露出が期待できそうなんで(にわみきほさんや、とっきーさんなど)本作も変な出し渋りがなく、普通に見れる写真集だと思います。

ロビンの証拠[写真集]
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.