りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングマガジン No.29(表紙 AKB48)


表紙・巻頭グラビア

AKB48


総選挙、決着!アイドルオーラ、解放!!


今週のヤングマガジンはまるごとAKB48って感じで、

まず、表紙と巻頭グラビアは大島優子さん、前田敦子さん、

宮澤佐江さん、高橋みなみさん、小嶋陽菜さんの5人が登場です。



まず表紙についてですが、前田敦子さんがセンターで赤のビキニを見て、

一瞬↓の表紙デザインが浮かんできたんですが・・・

AKB48総選挙! 水着サプライズ発表 (集英社ムック)

「使いまわしか?」って一瞬思いませんでした?

ま、よーく見たらデザインとかは微妙に違うんだけど、

原色系の水着で色分けってコンセプトが全く同じっていうのに驚きました。

AKB48に関してはヤンマガは後発なんだから、

ヤンジャン&週プレの後追いではダメだと思うんですけどね・・・

(しかも、かなりのパターンを先にやられちゃってるワケだし。)



※逆に、昨年の総選挙本のイメージにあえて被せてきたんだとしたら、

 それはそれで大したもんだって思いますけどね!!

 (他社・・・集英社の刊行物なわけだし。)



ちなみにAKB48ヤンマガ初登場は2週連続でした。

⇒「ヤングマガジン No.14(表紙 AKB48)」を読む
⇒「ヤングマガジン No.15(表紙 AKB48)」を読む。
※当時の記事って今とかなり温度差があって、自分でもびっくりなんですが(笑)



ちなみに、今回のグラビア撮影って多分総選挙の結果発表前にやってるから、

表紙のセンターは前田敦子さんなんだけど、

ヤングマガジンHPのバナー↓は大島優子さんがセンターに加工してあるし、


AKB48マグネットの見本も大島優子さんになってたりと・・・

対応に苦慮された跡が窺えます。

・・・こういうのを見るとやっぱガチだったんだなぁって思いますね(笑)

(ここのスタッフさんが一番焦ったんじゃないですか。)





・・・前置きがすっかり長くなってしまいましたが、

ソログラビアに関しては、逆に選挙戦をイメージした脇のカットの方が面白くて、

高橋みなみさんの自筆の「彼岸島」ハチマキにメガネってのがツボでした。

(ただし、あっちゃん以外の4人がメガネってのがあれだけど・・・)



それから、「連立!?ライバル!?2人のチーム名は?」のコーナーの、

大島優子さん&高橋みなみさんのチーム「ミニミニ」がかわいかったですね♪

改めてみると「たかみなちっちゃ!!」ってのもあるけど、

コリスが頭を左に寄せてるポーズがとってもかわいらしくって、

そういう愛嬌たっぷりなところがいいなと、改めて実感♪

あと、小嶋陽菜さん&宮澤佐江さんのチーム「オセロ」ってのもわかりやすい(笑)



余談ですが、高橋みなみさんってあまり水着はお好きではないんですかね?

今回はベストを着てたし、あんまりビキニのイメージがないんですよね・・・
最終的にはソロで歌っていきたいみたいだし。

AKB48 総選挙 公式ガイドブック (講談社MOOK)
AKB48 総選挙 公式ガイドブック (講談社MOOK)


FRIDAY編集部



講談社 2010-05-12

売り上げランキング : 85



Amazonで詳しく見る




巻末グラビア

AKB48


NEW GENERATION 新世代のエース

新世代のエース・・・かどうかはわからないけど(笑)

北原里英さん、高城亜樹さん、指原莉乃さん、小森美果さんが登場です。

パッと見なかなかいいメンバーをチョイスしてると思ったんだけど、

なにげに週プレで全員ソログラビアをやってたりするし、

これに仁藤萌乃さんがいたら完全に「チームホルモン」じゃんってのもあるんで、
メンバー構成に関してはもうひと捻りほしかった気もします。



きたりえはすごくいいと思うんだけど、

結構、ほうれい線ががっつり出ちゃうタイプなんで、

グラビアとかでは極力出さない方が美人度が上がると思うんですよね。

私的には見せ方一つって気がするんだけどなぁ・・・

北原里英さんソロの週プレ】プレイボーイ No.22(表紙 石原さとみ)



あきちゃもすごくいいですよね♪

ま、みんな目はクリクリしてるんだけど、あきちゃの場合は愛嬌があって、

お茶目な感じのかわいらしさが好きですね!!

高城亜樹さんソロの週プレ】プレイボーイ No.12(表紙 戸田恵梨香)



さっしーはキャラで勝負って感じですかね?

私的な感覚だと、めちゃめちゃ美人って感じではないんだけど、

「あれ?意外とかわいいトコあんじゃん」って思わせたら勝ちってっ気がします。

指原莉乃さんソロの週プレ】プレイボーイ No.23(表紙 AKB48)



こもりんは・・・台風の目って感じかな(笑)

マイペースでいいキャラだし、かわいい要素はいっぱいあるんだけど、

まだ素質を全然活かしきれてない感じがするんで、

「盗まれた唇」で一瞬見せた表情を、狙ってコンスタントに出していけるようになると、

一気に素質開花ってのもあり得る気がします。

小森美果さんソロの週プレ】プレイボーイ No.25(表紙 中村俊輔)


AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)
AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)




東宝 2010-05-28

売り上げランキング : 253



Amazonで詳しく見る




ロングポスター

ちなみに、応募者全員サービスのAKB48マグネットの裏側はロングポスターで、

小嶋陽菜さん、渡辺麻友さん、河西智美さん、

峯岸みなみさん、板野友美さん、佐藤すみれさんの6名なんですが・・・

個人的にはこの6人でグラビアやってたら、

かなり新鮮なイメージだったんじゃないかなって思います。

総選挙のトップ3がいないっていう構図も面白いし、

ここに佐藤すみれさんがいるっていう新しさもいい!!



てか、この6人のグラビアってマジで1回やってもらえないですかね?





黒ブタグラビア伝説


黒ブタグラビア伝説は、Part4鈴木紗理奈さん、Part5深田恭子さんでした。

鈴木紗理奈さんはまんまヤンキーだったのが随分落ち着いたんですね。

今じゃママってのもあるけど、昔とのギャップがかなりあるなぁ(笑)

あと、昔のフカキョンもカワイイっすねぇ・・・

Punky Girl―鈴木紗理奈写真集
Colors―深田恭子写真集

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.